世にも珍しいサウナでの弾き語り 野外サウナと音楽で“ととのう“イベント

0

2019年03月06日 21:20  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

世にも珍しいサウナでの弾き語り 野外サウナと音楽で“ととのう“イベント
サウナと音楽を同時に楽しむことができる異色のイベント『サウキタザワ 〜サウナと音楽の祭〜』が、3月8日(金)に開催される。

【世にも珍しいサウナでの弾き語り 野外サウナと音楽で“ととのう“イベントの画像・動画をすべて見る】

会場は東京・下北沢駅高架下のイベントパークである下北沢ケージ。

3月17日(日)まで同会場にて開催されている『CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA』の一環として行われる。

会場に設営されている移動式サウナもステージとして使用され、世にも珍しい“サウナ内での弾き語り”を楽しむことができる。

コロナが下北沢で期間限定サウナ



近年、サウナ専門誌『Saunner』(小学館)といったムック本や雑誌のサウナ特集などが増え、サウナ好き人口が増え都内でサウナ施設も賑わいを見せている。

そんな中、メキシコを代表するコロナビールが届ける新しい冬の楽しみ方が「CORONA WINTER SAUNA SHIMOKITAZAWA」だ。



下北沢ケージエリア内に設置されたテントでは、サウナの本場・フィンランド式の「ロウリュ」を体験できる。



もちろん水風呂も併設され、サウナ、水風呂、そして外気浴というルーティンを経てたどり着くと言われる“ととのう”の境地が、都会のど真ん中で味わえる新感覚の施設。

CORONAのサウナ施設、こんな雰囲気

サウナで弾き語り! サウナ好きDJも集結



都会のオアシスで開催される「サウキタザワ」。

世にも珍しいサウナ内での弾き語りが行われる「サウナステージ」には、2018年10月に三毛猫ホームレスとのコラボEP『海に行きたい』をリリースしたluluさん。



撃鉄、百獣という2つのバンドのボーカルであり、渋谷道玄坂のバー・1985の店長もつとめる幅広い顔を持つ天野ジョージさんの出演が決定。



さらに、併設されているアジア屋台酒場「ロンヴァクアン」には、サウナをテーマにしたコンピレーション『MEiSTER』にも楽曲提供した文園太郎さんやDJ春菊さんといった、サウナに所縁のあるDJが出演。パーティを盛り上げる。

サウナ愛好家にはお馴染みドリンクの用意も



当日「ロンヴァクアン」では、この日だけの特別メニューとして「オロポ」「オロポハイ」が提供される。

「オロポ」は、オロナミンCとポカリスウェットを混ぜた、サウナ愛好家にはお馴染みのドリンク。「オロポハイ」はそのカクテルだ。

下北沢ケージの野外サウナにて開催されるサウキタザワ!私のワガママでサウナー御用達ドリンク「オロポ」「オロポハイ」を出してもらいます。写真はマルシンスパのオロポです。 pic.twitter.com/XJuAK8YOf9

— DJ春菊 (@djsyngk) 2019年2月25日



2000円(1ドリンク別)でサウナも音楽も楽しめる、これまでのサウナ体験を根本から覆す試み。サウナ好きとしても、サウナ入門としても注目だ。


「サウキタザワ」サウナステージ注意事項
※入場時、フェイスタオルをお貸出しします(女性のみガウン付き)
※バスタオルは1枚100円にてレンタル可能です
※水着・サンダルはご自身でご持参ください
※タトゥー・刺青が入っている方もご利用いただけます
※サウナ内でのアルコール類の飲食・持ち込みは禁止です
※原則当日受付だが、TwitterのDM(外部リンク)でも予約可


今週金曜開催!
サウキタザワのサウナ事前予約はこちらにDMを@s_shirogorilla

二次会はしろごりらでお待ちしてます♨️♨️♨️☺️☺️☺️ pic.twitter.com/96QZwj89Qb

— 下北沢しろゴリラ (@s_shirogorilla) 2019年3月6日





ととのう準備、できてっか♨️!?

    ニュース設定