ホーム > mixiニュース > トレンド > 「Francfranc」からレトロでポップな『ダンボ』アイテムが数量限定で登場!

「Francfranc」からレトロでポップな『ダンボ』アイテムが数量限定で登場!

0

2019年03月07日 15:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真ディズニー ダンボ マグカップ 1,200円 ©︎Disney
ディズニー ダンボ マグカップ 1,200円 ©︎Disney
Francfranc(フランフラン)から、映画『ダンボ』(2019年3月29日公開)のオリジナルデザインアイテムが2019年3月15日(金)より数量限定で発売!

【写真20枚】Francfranc『ダンボ』シリーズ

■少しレトロでポップな「ダンボ」シリーズ

『ダンボ』は、 “大きすぎる耳”を持つ小象のダンボが、やがてコンプレックスだったその大きな耳を翼にして空を飛べることに気づき、引き離された母を救うため、サーカス団の家族の力を借りて新たな一歩を踏み出す、世界中に“勇気”を運ぶ感動のファンタジー・アドベンチャー。

2019年3月29日には、ディズニーとティム・バートン監督による新たな『ダンボ』の物語を実写映画化されます。

Francfrancでは、映画の公開に合わせ『ダンボ』の物語の舞台であるサーカスの世界観を表現したオリジナルアイテムを展開。

少しレトロでポップなスタイルに注目です。

■サーカスダンボのキャッチーなデザイン

コースターは、可愛らしいダンボのモチーフをそのままコースターにした、キャッチーなデザインです。

ミニプレートは、サーカスのテントをイメージし、レトロな配色を意識したカラフルなデザイン。

スイーツやアクセサリートレーなど、様々な使い方ができるアイテムです。

■カラフルでポップなサーカス

カラフルでポップなサーカスの世界観を表現したポーチシリーズは、PVC 素材で軽く、汚れにも強いので気軽に使えます。

クリアな素材に、ラメや紙吹雪型スパンコールを入れ、シャカシャカと振って楽しめる仕様にすることで、持っていて楽しくなるアイテムに仕上げました。

マルチケースは、ラメや紙吹雪のスパンコールが動く、ダンボのサーカスをイメージした遊び心たっぷりのテント型。

開口部分も大きい為、出し入れも簡単で小物の収納などに便利です。

■サーカスのテントをイメージ

サーカスのテントをモチーフにしたパステルカラーの模様もラインナップ。

シリコン製のカップカバーは、取っ手のつまみがダンボになっていて、屋根にダンボが登ったようなデザインです。

マグカップはテントをイメージした形で、テントから出てくるダンボをデザインしています。

電子レンジ、食洗機にも対応。

マグカップとカップカバーのセットでギフトとしてもおすすめです。

さらに、フラッグをイメージしたパッケージと、テントをイメージした六角形のタオルも登場。

遊び心のある目を惹くデザインは、ギフトとしても最適です。シ

ャーリング加工で肌触りのよさも特徴です。

※価格はすべて税込みです。
※商品名、価格、仕様、発売期間等は変更される可能性がございます。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定