「ウェアラブルデバイス」で基礎体温の測定を自動化

0

2019年03月08日 13:41  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

誰でも簡単にできるヘルスケア
トッパン・フォームズ株式会社が、IoTサービス「わたしの温度」を開発したことを2019年3月6日(水曜日)付けのプレスリリースで発表した。サービスの提供開始は2019年中旬頃(予定)となっている。

女性が高温期・低温期を把握するために従来用いられてきた基礎体温計は手間やバラツキが課題となっていたが、「わたしの温度」は眠っている間に高温期・低温期を計測してアプリにデータを自動連携。起床時にはすぐその日の測定データと履歴、周期予測などをスマートフォンで確認することが可能となっている。

このことにより、これまでは健康管理や妊活などで必要な女性だけが行っていた高温期・低温期の把握が誰でも意識することなく手軽に行えるようになる。

新たな健康文化の醸成
「わたしの温度」は、ただ体温を計測するだけではなく、測定した高温期・低温期から判断される日々のタイムリーな健康や美容のサポート情報の提供も可能。痩せやすい時期や肌が荒れやすい時期などの予測も可能となっている。

温度計をモチーフにしたブランドマークに添えられた「リズムと生きていく」というブランドメッセージには、女性が自分らしさを受け入れながらより良い生きかたを自分自身で判断できる環境をととのえて欲しい、という願いが込められている。

(画像はトッパン・フォームズ株式会社のプレスリリースより)

(画像はトッパン・フォームズ株式会社公式サイトより)

トッパン・フォームズ株式会社のプレスリリース/@Press

トッパン・フォームズ株式会社公式サイト

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定