「変化が見られなかった」…ベン・アルファ、恩師エメリ監督に言及

0

2019年03月08日 21:14  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

ベン・アルファはエメリ監督についてコメントを残した [写真]=Getty Images
レンヌに所属する元フランス代表MFハテム・ベン・アルファはパリ・サンジェルマン時代の恩師である、ウナイ・エメリ監督についてコメントを残した。7日にイギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 レンヌは7日に行われたヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦(ラウンド16)ファーストレグにてアーセナルに3−1で完勝。アーセナルはセカンドレグにて2−0以上の勝利を挙げない限り、次のラウンドに進出することは困難となってしまう。

 ベン・アルファはパリ・サンジェルマン在籍時、エメリ監督とは破局関係にあり、いまだに当時のことを根に持っているようだ。2017−18シーズン、同選手は一度もリーグ戦に出場することなく終わるなど、酷い待遇を受けていたことも確かである。

 同選手はエメリ監督について次のように語った。

「僕はこの試合で良い結果を残してセカンドレグに繋げようと考えていた。次のラウンドに進出することができたらとても嬉しいね」

「試合に集中しようとしていたが、ピッチの隣でいらだっているエメリ監督を見せ思わず笑ってしまったよ。当時から全く変わっていないみたいだ」

「僕は友達に試合前こう話していたんだ。レンヌは3−1か4−1のスコアで勝つことができるだろうとね。4点目を決めることはできなかったが、僕の予想は正しかった」

「もちろん僕たちの方が優位なポジションにいるかもしれないが、次のラウンドに進むであろうチームはアーセナルだ。まだセカンドレグで1点か2点決めないと安心とは言えないね」

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定