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ドーバー ストリート マーケットが合成ダイヤモンド企業と協業、6人のアーティストによるジュエリーを披露

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2019年03月08日 22:42  Fashionsnap.com

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写真「HUM」デザインのリング Image by: FSHIONSNAP.COM
「HUM」デザインのリング Image by: FSHIONSNAP.COM
 「ドーバー ストリート マーケット(Dover Street Market)」とサンフランシスコに拠点を持つラボグロウンダイヤモンド(合成ダイヤモンド)の製造企業「ダイヤモンド ファウンドリー(Diamond Foundry)」がコラボレーションを発表した。6つのジュエリーブランドとの限定コレクションが、今春から実店舗およびオンラインショップ、ECサイトのファーフェッチで順次発売される。

 ダイヤモンド ファウンドリーは2012年に設立。太陽光発電の技術を応用してダイヤモンドを増殖させ、成分構造は天然と変わらない合成ダイヤモンドを生成することに成功した。安定した供給と製造過程における透明性、二酸化炭素排出量の少なさから著名な投資家やレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)などのハリウッドスターが出資者として名を連ねていることでも知られており、天然の約3割ほどの価格でダイアモンドを供給している。
 協業はドーバー ストリート マーケットがダイヤモンド ファウンドリーの革新性に共鳴してコラボレーションが実現。「ANA KHOURI」「DELFINA DELETTREZ」「HUM」「HUNROD」「RAPHAELE CANOT」「SOPHIE BILLE BRAHE」のデザイナー6人がダイヤモンド ファウンドリーのダイヤモンドを使用してジュエリーを制作し、パリのファッションウィーク中に初披露した。貞清智宏と稲沼由香による「HUM」のコレクションは3種のリングだけではなく、リングケースもハンドメイドで作られている。コレクションの価格帯はおよそ25万円〜1,500万円。
 また、ドーバーストリートマーケットは現在パリに店舗を構えていないが、今年5月をめどにマレ地区にパルファムとコスメに特化したストアのオープンを予定していることが明らかになった。
■ Diamond Foundry x Dover Street Market4月9日〜 ドーバー ストリート マーケット ロサンゼルス店5月2日〜 ドーバー ストリート マーケット ニューヨーク店5月末〜 ドーバー ストリート マーケット ロンドン店7月13日〜 ドーバー ストリート マーケット 銀座店8月〜 ドーバー ストリート マーケット シンガポール店

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