“甘い声”の声優さんといえば?【男性声優編】梶裕貴、宮野真守、櫻井孝宏ら耳元で囁かれたい声色が集結 注目のトップは…

384

2019年03月10日 10:52  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

梶裕貴&櫻井孝宏&宮野真守
3月10日は砂糖の日。さ(3)とう(10)の語呂合わせで制定された記念日です。

とても甘い砂糖ですが、アニメでも思わずとろけてしまうような“甘い声”を持つキャラクターは大人気です。どのような声色を甘く感じるかは人それぞれ。アニメファンの間で、最も“甘い声”を持つと思われている声優は一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「“甘い声”の声優さんと言えば?」と題した読者アンケートを実施しました。2月25日から3月4日までのアンケート期間中に122人から回答を得ました。
男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。
本稿は男性声優の結果を発表します。

■トップは梶裕貴さん 好きなキャラを一押しする声も…
1位は梶裕貴さん。支持率は約9パーセントでした。梶さんは『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや、『七つの大罪』のメリオダスなど、数多くの作品でメインキャラクターを務めています。読者からは「癒し系の声が心にグサッとくる」や「高めで可愛らしい声に癒やされる」などのコメントが集まりました。アニメだけでなくラジオでの声色にも痺れるという意見もあり、甘い声でファンを虜にしています。


2位は宮野真守さん。宮野さんは『STEINS;GATE』や『桜蘭高校ホスト部』『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE』シリーズ、『金色のコルダ』シリーズ、『GODZILLA』シリーズなどで幅広い役柄を担当。「爽やかな役を演じたときの優しい雰囲気に甘さを感じる」や「吐息や声の出し方に色気がある」、「数々のキャラを演じていてすごいと思う」と人気を博しています。


3位は櫻井孝宏さん。櫻井さんは『おそ松さん』や『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの話題作に多数出演されています。「おちゃらけた声から耳がとろけるような声まで演技の幅が広い」や「“裏切りそうなキャラの声”とよく言われるだけあって、甘い言葉と声色で人を落としそう」といったコメントが寄せられました。


■投票には熱いコメントが続々!
今回のアンケートは特定のキャラクターを挙げたコメントが多かったです。
岡本信彦さんには「『ダイヤのA』の小湊亮介の声がすごく甘かった」、子安武人さんには「『楽しいムーミン一家』のスナフキンを演じたときの色気がすごい」、松岡禎丞さんには「『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のベル君のような可愛らしさがあるキャラが好きです」といった意見がありました。


そのほか、遊佐浩二さんには「大人で色気のあるキャラクターが多くて、とくに京都弁がエロい」、福島潤さんには「関西弁で有名ですが、優しい甘い声もお得意です」と方言を推すコメントもありました。

ぜひあわせて女性声優編の結果も楽しんでください。

■ランキングトップ10
[“甘い声”の声優さんと言えば? 男性声優編]
1位 梶裕貴
2位 宮野真守
3位 櫻井孝宏
4位 中村悠一
4位 諏訪部順一
6位 蒼井翔太
6位 神谷浩史
6位 斉藤壮馬
6位 遊佐浩二
10位 鈴木達央

(回答期間:2019年2月25日〜3月4日)

■ランキングトップ20
[“甘い声”の声優さんと言えば? 男性声優編]
1位 梶裕貴
2位 宮野真守
3位 櫻井孝宏
4位 中村悠一
4位 諏訪部順一
6位 蒼井翔太
6位 神谷浩史
6位 斉藤壮馬
6位 遊佐浩二
10位 鈴木達央
11位 木村良平
12位 前野智昭
13位 石田彰
13位 入野自由
13位 梅原裕一郎
13位 小野大輔
13位 子安武人
13位 佐藤拓也
13位 鈴村健一
13位 速水奨
13位 福島潤
13位 松岡禎丞
13位 代永翼

(回答期間:2019年2月25日〜3月4日)

このニュースに関するつぶやき

  • 池田秀一さん、富山敬さん、塩沢兼人さん、速水奨さん…年がバレる��������でも好き�����
    • イイネ!33
    • コメント 13件

つぶやき一覧へ(206件)

オススメゲーム

ニュース設定