【私らしさの見つけ方】兵庫のおしゃれガールはこだわりすぎないファッションを楽しんでました♡

0

2019年03月10日 18:01  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

おしゃれな女の子って、どうやって情報収集したり“自分らしさ”を追求したり、どんな生活を送ったりしているの?

そんな気になる“おしゃれガールたち”をisuta編集部が調査。

彼女たちを深掘るインタビュー連載、今回は兵庫在住、20歳の大学生、もえなさんにお話を聞きました♡

兵庫のおしゃれガールが気になる!

“今週のおしゃれガール”は、おしゃれなカフェ巡りが好きなもえなさん(@mo_i07)。

おすすめのカフェや素敵なファッションについてのアレコレを聞きました♡

ブランドにとらわれないファッションを楽しむ

ーー風景に馴染んでいるようなファッションがとてもおしゃれですが、コーデを組む時に気をつけていることはありますか?

その日に着たいと思ったアイテムに合わせてコーデを組んでいます!

お出かけする際は、行く先に合うコーデを組んだりもしますね♩

ーー服を買う時に気をつけていることはありますか?

ブランドなどにとらわれず、自分がかわいいと思ったものを買っています。

ーーこの冬にゲットしたお気に入りのアイテムが知りたいです!

レオパード柄のバレエシューズがお気に入りです!

BEAMS(ビームス)のものがずっと欲しかったのですが、ZOZOTOWNで2000円以下で似たものを見つけたので即決しちゃいました。

今年流行りのレオパード柄に、大きな黒のリボンがついているのがとてもかわいくてお気に入りです♡

シンプルな服装の時にこの靴を履いているんですが、足元がかわいいとお出かけも楽しくなります♩

ーー好きなお店があれば教えてください!

merlot(メルロー)」や「Kastane(カスタネ)」にはよく行きます!

ーーお気に入りのバッグと、バッグの中身を教えてください!

バッグは「epine(エピヌ)」のトートバッグを使っています。白と黒の2種類持っていて、その日のコーデに合わせて使い分けています♩

中身はお財布、AirPods(エアポッズ)shiro(シロ)、リップ、キーケースはいつも入っています!

アンティークな雰囲気あるカフェが好き

ーーカフェは年間でどれくらい訪れているんですか?

年間だと20回〜30回ほどです!

ーーおすすめのカフェがあれば教えてください♡

[GOSPEL]

[オールド・ローズ・ガーデン]

関西でのおすすめは、京都のカフェ「GOSPEL」、大阪のカフェ「オールド・ローズ・ガーデン」。

 

[World Breakfast Allday]

東京旅行の時に行った外苑前のカフェ「World Breakfast Allday」がおすすめです!

 

[cafe highwaist]

あと韓国だと「cafe highwaist」もおすすめですね♡

カフェ写真は余白、コーデ写真は枚数が大切

ーーカフェでの写真を撮る時に気をつけていることはありますか?

余白の使い方に気をつけています

画面いっぱいに食べ物などを撮ったりはせずに、テーブルも写るようにしたり、あとはあえて手をいれて“食べている風”の写真を撮ったりもしていますね。

ーーコーデの写真を撮る時に気をつけていることはありますか?

コーデの写真は、お友達に撮ってもらうことが多いです。

特に気をつけていることはなくて、とりあえずたくさん撮って、その中から良いものを選んでいます♩

ーー写真に対するこだわりと加工方法、使っているアプリが知りたいです♡

こだわっているのは、写真のどこかが平行になるように調節することです。

加工はインスタでしています。写真によって、明るさ、コントラスト、暖かさ、彩度、ハイライト、シャープをいじってます。

最近のマイブームはシルバーアクセ

ーー最近のマイブームはありますか?

最近はシルバーアクセサリーにハマっています!

ずっとゴールド派だったのですが、インスタでシルバーのアクセサリーの投稿を見てかわいいなと思い、シルバーアクセサリーを集めはじめました♡

アクセサリーは、ハンドメイドのお店で買うことが多いですね。

ーー周りで流行っているな〜と思うものはありますか?

ラーメンマンヘアをしている子が多いなと思います!

おくれ毛を作ったり、毛先をはねさせたり、クリップやリボンをつけるなど、アレンジで個性のあるかわいさが出せるので良いなと思います♡

ーー最後に、もえなさんを構成するものはなんですか?

佐野玲於くん(GENERATIONS)と杉野遥亮くんです。

GENERATIONSはデビュー前から応援しているので私の人生には欠かせない方々ですし、杉野くんは1、2年前からハマっています。

お2人とも私の生きがいです!

みんなが気になる“おしゃれなあの子”は?

おしゃれな女の子のインスタの裏側ってやっぱり気になるもの。

もしあなたが気になっている“おしゃれなあの子”がいたら、こちらの専用フォームからこっそり教えてください♡

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定