ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 『セリア』のカードケースで収納上手になれる!活用術も紹介

『セリア』のカードケースで収納上手になれる!活用術も紹介

0

2019年03月11日 11:40  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl
■セリアのおすすめカードケースは?
セリアにあるカードを収納できるカードケースは、名刺用ケース、SDカードケース、トレーディングカードケースなどです。それぞれのおすすめポイントを紹介していきます。

【詳細】他の写真はこちら





・中身が見える半透明カードケースが便利!

出典:筆者撮影

名刺を入れるのにピッタリのケースがこちら。サイズが合うなら名刺だけでなく、ポイントカードなどを入れてもOK。半透明なので中身が見え、使い勝手が良いですね。



・トレーディングカードケースならカラーが選べる

出典:筆者撮影

名刺ケースとサイズが若干違う、トレーディングカードを入れるトレカケースもあります。こちらも名刺ケース同様にポイントカードや診察券などさまざまなカードを入れることができるんです。キラキラしたラメが入ったデザインで、ピンクやブルーなどのカラーから選べます。



・高見えしそうな革製品のようなカードケースも!

出典:@haru2422さん

ボタンで留めることができるこちらのカードケースは、革製品に似せた質感で上品な見た目もオシャレ。先ほど紹介したケースとは違い、こちらはカードを1枚ずつ入れることができるので、外出時などお目当てのカードを探すときにわかりやすいでしょう。

■半透明カードケースを使った収納・アレンジ術を紹介!
カードを入れるためのカードケースですが、もちろんカード以外のものを入れて使うこともできます。このカードケースはばらつきがちな小物を入れるのに丁度良いサイズで、中身も見えるのでとても使い勝手が良いんです!




・小物を収納してみよう

出典:筆者撮影

ケースに入れるものとしておすすめなのは、クリップや付箋などの細々したものです。ほかにもコンタクトレンズや薬を入れるのも良いでしょう。薬などはポーチの中にそのまま入れておいたりすると潰れて中身が出てしまうことがあるので、しっかりとしたケースに入れておくと安心ですね。



・ケースを複数使用するときはラベルをつけてわかりやすく

出典:筆者撮影

同じケースをたくさん使う場合には、背面にラベルを入れると迷うことなく、より使いやすくなります。同じケースを使って収納をまとめると統一感が出て見た目もスッキリしますよ。



・カードケースを使って自作メイクパレットを作る人が続出!

出典:@aarikka_3さん

カードケースによく使うメイクアイテムを入れて自作のメイクパレットを作る人が増えています。名刺ケースより少し大きめのSDカードケースの仕切りを外して作る人も。入れたいアイテムが入りそうなケースを選んでお好みのアイテムを入れるだけで完成!好きなアイテムをまとめて入れることができ、持ち歩きにも適しているので便利に使えそうですね。



・ゲーム用のカードを入れてもいいかも!

出典:筆者撮影

少し厚みがあるカードゲーム用のカードを入れるのにも使えます。数はあまり入りませんがお気に入りのカード数枚を持ち歩くときに良いでしょう。これなら専用のケースをわざわざ買わなくても大丈夫!

■番外編!カードケース以外でカードや小物を収納できるアイテムを紹介
カードケースの活用術を紹介しましたが、ここからはカードケース以外でカードや小物を収納できる便利アイテムを紹介します。




・オシャレでかわいいクリアポーチをカード入れに

出典:@yuu___uuyさん

小さいポーチをカード入れに使うこともできます。こちらの商品のように100均で購入したとは思えないようなかわいいデザインのものがセリアにはありますよ。カードが入るくらいのサイズのポーチもたくさんあるのでチェックしてみましょう。



・バインダーでいろんな小物をしっかり収納!

出典:@yuu___uuyさん

セリアの商品の中でも人気がある、6リングバインダー。こちらはリフィルが5種類もあり、リフィルの組み合わせも自由自在。カード収納できるリフィルだけでなく、ポケットつきやジッパーケースつきのリフィルがあるので、カードはもちろん薬やレシートや通帳など、さまざまなものを入れて使えます。A4サイズのものも折りたたんで収納が可能。このバインダーひとつで大事なものをまとめて収納できる便利アイテムです。ケースは白と黒の2色展開。無印で人気のパスポートケースと同じように使えると話題になっています。



・通帳ケースがあれば金銭管理がばっちりできるかも?

出典:@sachi_k2cさん

キャッシュカードなどのカード以外に、通帳も収納できるので金銭管理しやすくなると人気の通帳ケース。セリアの通帳ケースは見た目もレザー調で高級感があります。ハードカバーでボタンつきのしっかりとした仕様で、カラーも黒か茶色が選べます。シンプルな見た目なので、ブランドのステッカーなどを貼ってアレンジしてオリジナリティーを出してみるといいかも!

■セリアにはカードを収納するアイテムがたくさん!
バラバラしがちなカードの管理が悩みの種という人も多いでしょう。セリアならカードケースやバインダーなどを使っていろんなパターンの整理ができるので、自分に合った方法で収納ができるのがうれしいですね。もしたまっているカードがあれば、さっそく整理を始めてみてはいかがですか?

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定