ホーム > mixiニュース > コラム > 働き女子に聞いた! もらったらうれしいホワイトデーのお返し

働き女子に聞いた! もらったらうれしいホワイトデーのお返し

0

2019年03月11日 12:11  ウートピ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウートピ

写真もらったらうれしいホワイトデーのお返し
もらったらうれしいホワイトデーのお返し

もうすぐ3月14日のホワイトデーがやってきます。バレンタインデーに日頃の感謝を込めて職場の人にお菓子をプレゼントした人も多いのでは?

職場でお菓子をもらった人にとっては「お返しは何がいいのかな?」と悩みどころかもしれません。

そこでウートピ編集部では、20代後半から30代の働く女性に、もらってうれしいホワイトデーのお返しについて聞いてみました。

ブルガリのチョコ

35歳、商社

お返しをもらえるだけでうれしいのですが、あえて言うなら、ちょっとでいいので“いいもの”が欲しいです。例えば、ブルガリのチョコ(1,500円)とか……。普段、自分ではなかなか買わないものだとテンションが上がりますね。甘いものがたくさんあっても食べきれないので、仕事の合間につまめる量で充分です。

職場に常備したい! スティックコーヒー

29歳、人事

ブラックのスティックコーヒーかドリップコーヒーをお返しにもらえたらうれしいですね。お菓子と違って、賞味期限をあまり気にしなくていいので、たくさんいただいても困りません。コーヒーはよく仕事中に飲むので、スーパーに売っているスティックコーヒーとかありがたいです!

仕事の合間に贅沢な気分になりたい!

26歳、ITベンチャー

実家に帰るときのお土産でもよく買うのですが、「マリアージュ フレール」などフレーバーのよいフレンチティー、新宿高野の「果実ピュアゼリー」や「果実のドリンクジュレ」がうれしいですね。仕事の合間に、ちょっと贅沢な気分になれるようなものだとうれしいです。

帰宅後の楽しみ…! 入浴剤

35歳、編集

私はやっぱり、入浴剤がありがたいですね。人によっては、「風呂釜が傷むから入浴剤はちょっと……」という人もいると思うのですが、私はお風呂が好きなのでうれしいです。仕事している間から「今夜はお風呂にこれを入れよう!」とテンションが上がります。MARKS&WEBのバスソルトとか、一袋300円くらいのお返しでもうれしいです(笑)。むしろ高価なものだと「逆に気を遣わせちゃって申し訳なかったな」と思うので、そのくらいのものをいただけると荷物にもならないのでありがたいです。

一言のメッセージでもうれしい!

35歳、フリーランス

お返しは何でもいいのですが、ちょっとした手紙がついていたらうれしいです。仕事で使っている付せんでもいいので、「いつもありがとう」や「これからもよろしく」といった一言が書いてあると、それだけでちょっとキュンとします。

職場で食べられるものが人気

調査してみると、お菓子をはじめ、コーヒーや紅茶など職場で消費できるものや疲れて帰ったあとに楽しめるものが人気でした。

また、うれしくないわけではないけれど、高価すぎるものをもらえば「申し訳ない」という気持ちになることも……。

最後の方のエピソードにもあったように、日頃の感謝や労いの言葉をかけられる1日になるといいですね!

ウートピ編集部

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定