【もっちり】和菓子の練り切りがポーチに!? 小粋なデザインで食べちゃいたいほど可愛いです♪

0

2019年03月11日 14:02  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


数ある和菓子の中でも、ビジュアルの可愛らしさが抜群なのが「練り切り」。

材料を練って調整した白あんに色合いを付け、四季折々の植物などをかたどった細工をほどこしたものですが、あまりの繊細さや美しさに「食べるのがもったいない……!」なんて思ったことがある人も多いのでは?

そんな皆さんにおすすめしたいのが、フェリシモのユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」「四季の花の練り切りポーチ」。コチラ、春夏秋冬、それぞれの季節をイメージしたお花の練り切りポーチなんです!

もっちりふっくらな手ざわりと相まって、どこへだって一緒に連れておでかけしたくなっちゃいそう♪

【桜の練り切り】

四季それぞれの花ということで、春は桜モチーフの練り切り。淡く優しい桜色のグラデーションと中央にほどこされたパール調のビーズが上品。ふんわりした色合いに、思わず気分も浮き立ちそう。

【朝顔の練り切り】

夏の練り切りは朝顔をモチーフに。水色のグラデーションの生地に透き通った綿球を模したビーズがポーチの真ん中できらめき、とっても涼しげな雰囲気に仕上がっています。

【金木犀の練り切り】

秋の練り切りは、ちょっぴりレアな金木犀モチーフ。てっぺんについたたくさんのお花も素敵ですが、側面のオレンジから黄緑へのグラデーションがなんとも言えない美しさで、あの懐かしい香りが漂ってきそう!

【寒椿の練り切り】

冬の練り切りに使われているのは寒椿。紅白の練り切りあんをイメージしたマーブル模様がとってもあでやかで、ハッとさせられますね。

【もちもちの手ざわりもたまらない!】

そしてこの練り切りポーチ、大福のようなもっちもちの手ざわりも自慢! 両の手のひらにちょうどすっぽり入るぐらいのサイズ感なので、両手に包みながらずっとさわっていたくなっちゃいそうですね。

収納力はそこまでありませんが、小物や飴ちゃんを優しくつつんで一緒にお出かけするのも一興です。ループがついているので、手持ちのチェーンやカラビナを通して鞄にマスコット的につけるのも可愛いですよ!

【毎月届くのが楽しみに!】

「もっちりふっくら 四季の花の練り切りポーチの会」は月1個のお届けで税込1296円。ありそうでなかなかないこの遊びゴコロあふれるポーチ、フェリシモの「YOU+MORE!」ならではのアイテムといえます。

今月はどれが届くのか、ワクワクする気持ちも込みで楽しめそうですね!

参照元:YOU+MORE!
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定