新宿御苑のお花見に!高島屋のお花見グルメ

0

2019年03月12日 10:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆新宿御苑で桜を楽しむのにぴったり!リッチなご馳走おにぎり、ボリュームサンドなど、新宿高島屋のお花見グルメ3選

新宿御苑のお花見に持って行きたい、味もルックスも◎のお弁当を「新宿高島屋」より厳選。料亭の味が楽しめる見た目も華やかなお花見弁当をはじめ、いくらやエビ天がたっぷりのったご馳走おにぎり、野菜たっぷりのサンドやデザート感覚でいただけるスイーツサンドも。1人で気軽に、女友達と優雅に、みんなでワイワイ…シーンに合わせて選ぼう。



ゆのたに心亭のごちそうおにぎり
お米の代表格・魚沼産コシヒカリを使ったおにぎり専門店、「ゆのたに心亭」による新宿高島屋だけの春限定メニュー。鮭、大葉、白ごまを混ぜ込んだご飯にたっぷりのいくらを盛り付けた「お花見ごちそうおにぎり 紅鮭といくらのご馳走おにぎり(389円)」、桜えびやネギ、白ごまを混ぜ込んだご飯に小えび天を2尾盛り付けた「お花見ごちそうおにぎり 桜えびとえび(389円)」というフォトジェニックな2種は、味も見た目もリッチ。おにぎりだけでも十分ごちそうに見えるから、ランチがてらちょこっとお花見なんて時にもぴったり!



ゆしま扇の四季弁当「春の舞(竹の子)」
料亭の味を受け継ぐお弁当屋さん「ゆしま扇」の食欲をそそる華やかな四季弁当「春の舞(竹の子)(1350円)」。夜明け前から一折一折手造りされる春らしさにこだわった折り詰めには、竹の子を中心に、菜の花や桜など春の食材が盛りだくさん。茶飯に錦糸玉子を敷き竹の子をトッピングや、黒ムツ竜田揚げなど全16品入りで、牛スキ煮や合鴨葱つみれ天などビールが進みそうなメニューも。桜を見上げながら優雅に味わいたい。



POTASTAのサンド
野菜たっぷりの栄養満点サンドイッチが人気の「POTASTA」より、お花見にぴったりな2品をチョイス。「BBQ ハニーマスタード(594円)」は、ボリューミーなハンバーグとぎゅぎゅっとつめた野菜のバーガーサンド。ハチミツとマスタードの酸味を絶妙にミックしたトマト風味のBBQソースが決めて。デザートには、「ストロベリースコップケーキ(648円)」を。メランジェクリームに自家製のいちごのコンポートがたっぷり。ふんわり甘酸っぱくてショートケーキのよう。見た目がかなりかわいいから女友達とのお花見に持っていったら盛り上がりそう。


    ニュース設定