中村ゆり、SixTONES 松村北斗、松重豊ら、松坂桃李主演ドラマ『パーフェクトワールド』に出演

2

2019年03月12日 11:31  リアルサウンド

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 4月16日より放送がスタートする松坂桃李主演ドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ系)の追加キャストが発表され、中村ゆり、松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)、松重豊らの出演が明らかになった。


参考:瀬戸康史、『パーフェクトワールド』で松坂桃李の恋敵役に 「プライベートでは仲良くしたいです」


 本作は、女性コミック誌『Kiss』(講談社)に連載中の有賀リエによる同名コミックを連続ドラマ化するラブストーリー。生涯1人で生きていくと決めていた、車いすに乗った建築士・鮎川樹が、高校の同級生・川奈つぐみと再会し、心を通わせていくことで樹の生き方が変化していく模様を描く。主人公の車いすに乗った建築士・鮎川樹役で松坂が主演を務めるほか、樹の高校の同級生・川奈つぐみ役で山本美月、樹の恋敵で同級生・是枝洋貴役で瀬戸康史が出演する。


 今回出演が発表されたのは、中村、松村、松重のほか、木村祐一、水沢エレナ、堀内敬子、とよた真帆、麻生祐未の計8名。つぐみの父親・川奈元久役を松重、その妻・川奈咲子役を堀内、樹の母親・鮎川文乃役を麻生がそれぞれ演じる。


 また、車いすに乗ることになり、自暴自棄になった樹を身体的にも精神的にも支えるヘルパーの長沢葵役で中村、樹の元彼女の雪村美姫役で水沢、樹の良き理解者でもある、渡辺設計事務所の代表・渡辺剛役で木村、事務所の後輩で樹とは10年来の友人でもある渡辺晴人役でジャニーズJr.内のユニットSixTONESの松村の出演が決定した。さらに、つぐみの勤務先であるインテリアデザイン事務所「クランベリーズ」の代表で、夢を追いかけようと頑張るつぐみを応援する東美千代役にはとよたが決まった。


 関西テレビプロデューサーの河西秀幸氏は「樹とつぐみの純粋なラブストーリーを盛り上げる素敵なキャストの皆様にご出演頂けて、今からとても楽しみです。それぞれのキャラクターが立場に応じて、二人の恋を阻むことになります。でも、それは単に理由もなく邪魔するのではなく、見方によっては凄く共感できる恋の障がいなのです。ラブストーリーでありながら、自分の子供が障がいの多い恋を選択したら…など、親世代の方にも共感頂けるドラマとなっています。自分だったらどうするか…と、登場人物の心情に寄せながらお楽しみ下さい」とコメント。


 さらに、ドラマのビジュアルと15秒のティザー動画もあわせて公開。松坂演じる樹と山本演じるつぐみの晴れ姿が確認できる。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定