ホーム > mixiニュース > トレンド > レンジでお米が1合炊ける!「アニマル炊飯マグ」は“しば”と“みけ”の可愛い2種♪

レンジでお米が1合炊ける!「アニマル炊飯マグ」は“しば”と“みけ”の可愛い2種♪

0

2019年03月13日 09:32  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
4月から新生活に向けて、そろそろ新居探しなども始まっている頃かもしれませんね。こんにちは、隼人です。

【画像ギャラリー】詳しい商品写真はこちら【可愛い♪】

さて、ひとり暮らしといえば、どんな家電を揃えるか迷うんですよね。特に炊飯器!

僕は食べることが好きで、友達を家に呼んでご飯を作ったりするので、3合とか5合のお米を炊くこともあるのですが、ひとりだと何日もご飯を食べることになることも……。それに、できれば、炊き立てのごはんを食べたいですしね。

そんなひとり暮らしの救世主があるんです。

■炊飯できるマグ

一見、ふた付きのマグカップのようにも見えますが……これこそレンジで簡単にご飯が炊ける、DECOLE(デコレ)の「アニマル炊飯マグ」です。しかも、ひとりで食べるのにピッタリな1合炊き。

これなら、食べたい時にいつでも炊き立てのご飯を食べることができますね。

■使い方も簡単

お米を研いでお水に浸して30分置いておきますレンジに入れて加熱します
500wの場合 4分+200wに切り替えて5分
700wの場合 2分半+200wに切り替えて5分そのまま約10分〜15分蒸らす全体をほぐしたらできあがりレンジで加熱する10分程度は途中で温度の変更をする必要がありますが、それ以外は、お米を浸す、蒸らすなど放っておくことができるので、その間にちょっとそうじをしたり、他の作業をするのもいいかも。

このアニマル炊飯マグがあれば「ご飯炊くか迷う〜」の悩みを解消することができそうです。

価格は1,944円(税込)。詳細、ご購入はヴィレッジヴァンガードのオンラインストアをご確認くださいね!

新生活を始める友人へのプレゼントにもピッタリ。

アンリや矢島さんにも教えてあげなくちゃ!

    あなたにおすすめ

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定