待ってました、GU渋谷店が本日オープン!トレンド発信地で“デジタルとリアルが融合”した新しい買い物体験を♡

0

2019年03月15日 09:21  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

「YOUR FREEDOM」をコンセプトにかかげる「GU(ジーユー)」が、本日3月15日(金)に「GU渋谷店」をオープン。

トレンド最先端の街で、トレンドのアイテムがGETできるようになりました!

渋谷センター街にGU渋谷店が登場

GU渋谷店はH&M渋谷店の裏側にあります。

店舗はB1Fから3Fまでの全4フロアに分かれていて、B1Fにはメンズアイテム、1F〜3Fにはウィメンズのアイテムが並びます。

なんと、ウィメンズアイテムは都内最大で、超大型店限定アイテムも展開されるんです。これは嬉しい!

渋谷店では“デジタルとリアル”の融合体験ができる

GU渋谷店では“デジタルとリアル”が融合した、失敗しない買い物体験をすることができます。

顔写真を元にデジタルでコーディネートを組める「GU STYLE CREATOR STAND」や、デジタルサイネージで作成したアバターを手元でさらに自由に好みのスタイルにできる「GU STYLE CREATOR」を使用することが可能。

試着室がデジタルに進化!

従来のGU店舗では試着室が混み合っていた場合、列に並んで待機する必要がありましたが、GU渋谷店ではデジタルに管理されています。

また各フロアに設置されているモニターで、呼び出し状況が把握できるようになっています。

これで効率の良い買い物が楽しめますね♩

さらに試着室の中もデジタル化。全個室にはモニターが設置されており、持ち込んだアイテムをフックにかけると自動的に読み込んで表示してくれるんです!

気に入ったアイテムのカラバリをチェックしたり、ユーザーレビューを読んだりすることで、迷いや手間の少ない買い物をすることが出来るようになりました♡

学生スタッフ採用でリアルな声が聞ける

若者の街・渋谷という特性を生かし、店舗スタッフは学生を多く採用する予定なのだとか。

トレンドや個性に敏感な彼ら店舗スタッフの“リアルな声”とデジタルの力を組み合わせた、新しい体験をぜひ!

GU渋谷店オープンを記念した限定アイテムも

店舗の機能性や最新さに加え、渋谷を象徴する4つのテーマを元に、新進気鋭のアーティストによって書き下ろされた限定アイテムにも注目。

これからの季節、出番が多くなりそうなおしゃれなTシャツが790円(税抜)で購入できちゃいます!

今週末はGU渋谷店へ

最新デジタルだったり限定アイテムがあったりと要素が詰め込まれたGU渋谷店ですが、その店内はいたるところにネオン感が設置されており、シンプルおしゃれな内装に仕上がっています。

オープン日は混むことが予想されるので、週末に足を運んでみるのが良いかもしれません。

GU渋谷店で新しいショッピングを楽しんでみて♡

GU渋谷店 東京都渋谷区宇田川町32-13 https://www.gu-japan.com/jp/pc/

▽この記事の関連タグはこちら

#GU #渋谷 #ファッション #プチプラ
    ニュース設定