ホーム > mixiニュース > トレンド > 読モに特化した女性誌「mer」が休刊へ、5月からはウェブメディアとして展開

読モに特化した女性誌「mer」が休刊へ、5月からはウェブメディアとして展開

7

2019年03月15日 15:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真merの公式インスタグラムより
merの公式インスタグラムより
 学研パブリッシングが刊行している女性誌「メル(mer)」が、4月17日発売の6月号をもって休刊することを発表した。5月に雑誌とアプリのコンテンツを一体化させたウェブメディアを開設する。

 メルは2010年8月に「古着Mixガールズ」として創刊し、2013年4月号から同誌名にリニューアル。「街の女のコたちが主役 いちばん身近なおしゃれのお手本帖」をコンセプトに、10代〜20代の女性を中心に人気の「読モ(=読者モデル)」にフォーカスし、着まわしやヘアメイクなどのビューティー、ライフスタイル情報などを紹介してきた。
 新ウェブメディアについては「もっと身近に」「もっとつながる」をテーマに、モデル達の私服の紹介や、読者と一緒に作る企画やメルモデルと触れ合えるイベントなどを用意するとコメント。詳細は随時SNSなどで発信していくという。
■mer:公式サイト

このニュースに関するつぶやき

  • 読モ出身芸能人への道が一つ消えた…という表現はアリなのかなぁ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • もはや、紙媒体での購読を見込むのはは難しいのだろうね。出版業界全体の問題なのだろう。
    • イイネ!10
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

あなたにおすすめ

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定