ホーム > mixiニュース > トレンド > マヨネーズが家で作れるぞ!『究極のMYO』はマヨラー必携アイテム

マヨネーズが家で作れるぞ!『究極のMYO』はマヨラー必携アイテム

0

2019年03月15日 16:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真©T-ARTS
©T-ARTS
タカラトミーアーツより、新製品『究極のMYO』が登場。2019年3月28日(木)より販売されます。

【ギャラリー】オリジナルマヨネーズ製造マシン『究極のMYO』を見る

家の冷蔵庫にストックされていることも多いマヨネーズ。『究極のMYO』は、その「マヨネーズ」を自分で作ることができる“マヨネーズ製造マシン”。

しかも、通常のマヨネーズではなかなか出せない、ふわふわ食感が際立つ “生マヨネーズ”を作ることができます。

『究極のMYO』が作り出す究極のポイントは、二層で回るミキサー部分にあります。

下層では白身を混ぜてつくるメレンゲで“食感”を、上層では黄身と調味料、オイルなどのマヨネーズの“味部分”を別々に作り、最後にそれを合わせることで、口の中でふわっと弾け溶ける“生マヨネーズ”が誕生する、とのこと。

メレンゲで“ふわ増し”された自分だけのオリジナルマヨネーズで、食卓を楽しく彩ってみてはいかがでしょうか?

【マイマヨネーズの作り方】

1、卵を割って、黄身と白身を分離させます。白身を下層のメレンゲカップに落とします。

2、メレンゲカップにマヨネーズカップを重ねてセットし、そこに黄身、酢、塩、コショウを入れ2分かくはんします。

3、オイルロートをセットし、食用油を付属スプーン3杯入れ、3分かくはんします。

4、カップを外して、上層のマヨネーズと下層のメレンゲを合わせて完成です。

【商品概要】

◆『究極のMYO』
・希望小売価格:4,500円(税抜)
・本体サイズ:W138mm×H207mm×D160mm
・パッケージサイズ:W165mm×H260mm×D143mm
・重さ:520g
・電池:単2アルカリ乾電池3本使用
・内容:本体、取扱説明書1部
・対象年齢:15歳以上
・取扱い場所:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

(C)T-ARTS

    あなたにおすすめ

    ニュース設定