レコチョクBestがリニューアルして「RecMusic」に MVも楽しめる新サービスへ進化

0

2019年03月15日 19:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 株式会社レコチョクは、3月5日より定額制音楽聴き放題サービス「レコチョクBest」を、音楽聴き放題サービスに加え、ミュージックビデオを楽しめる機能も追加した「RecMusic」としてリニューアルスタートしたことを発表した。


(参考:Apple Music、LINE MUSIC、レコチョク Best……定額制音楽配信が“動画”続々導入の理由) 


 「レコチョクBest」は、2013年3月、当時、海外で主流になりつつあった定額制音楽配信サービスを国内の多様化する音楽ファンのニーズに合わせ、スマートフォンを対象にいち早くサービスを開始した。2014年にはパソコンでもサービスを提供、同一アカウントでいつでも、どこでも音楽を聴き放題で楽しめる新しいスタイルを提供してきたのである。


 「RecMusic」としてリニューアル後も、邦楽・J-POP楽曲を中心に、新譜から懐かしのヒット曲、K-POP、アニメ、洋楽まで幅広いジャンルのプレイリストを月額定額制でスマートフォンとPCで聴くことができる。また、「レコチョクBest」を利用しているユーザーは、「Myプレイリスト」「Myアーティスト」「お気に入り」といった便利な機能も「RecMusic」で引き継いで利用できる。


 さらに、月額料金そのままで、新たにミュージックビデオもフル視聴で楽しむことが可能に。今後は、楽曲数の拡大をはじめ、対応デバイスの拡充、プレイリスト編成、レコメンドなど順次機能を強化し、レコチョク独自の便利な機能も実装していく予定とのことだ。


(編集部)


    ニュース設定