ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > デジタル製品 > 陸空征服するなんて! 無限軌道を装着した新発想ドローン『X-TANKCOPTER』

陸空征服するなんて! 無限軌道を装着した新発想ドローン『X-TANKCOPTER』

0

2019年03月16日 17:10  d.365

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

d.365

写真掲載:d.365
掲載:d.365
ドローンが空を飛ぶのは当たり前。しかし冒険できるフィールドは空中だけではない……とばかりに、無限軌道を装着して陸上探検にも対応した新発想ドローン『X-TANKCOPTER』がクラウドファンディングサイト「Indiegogo」に現れた。

【詳細】他の写真はこちら


4つのローターと左右1組の無限軌道を装着した『X-TANKCOPTER』。まずドローンとしての性能は、1回の充電で30分〜45分の飛行が可能。本体に内蔵されたHDカメラで周囲の様子を撮影して、データをワイヤレス送信することもできる。さらにスマホと連携させれば、ドローンが見ている景色をリアルタイムで楽しめるライブストリーミング機能も搭載されているのだ。

そして無限軌道では、平地だけでなく芝生や荒れ地の走行にも対応する。段差を乗り越えたり、ドリフトや旋回したりも思うがまま。気になるポイントがあったら、好きなタイミングで飛行モードに切り替えよう。

製品キットにはドローン本体やコントローラーのほかに、VRヘッドセットも付属する。大空から地上を眺めるも良し、草原をかき分けて地面を走るも良し。『X-TANKCOPTER』ならではの冒険が待っているはずだ。

『X-TANKCOPTER』のプロジェクトは現在も資金調達を続けており、達成した際には99ドル(約1万1000円)の出資で入手可能。製品は2019年6月の出荷予定、日本への出荷にも対応している。

関連サイト
X-TANKCOPTER

text塚本直樹

    あなたにおすすめ

    ニュース設定