ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > オードリー・若林正恭を巡り、日向坂46で内紛勃発!? MC.waka活躍で“春日派ゼロ”の可能性も

オードリー・若林正恭を巡り、日向坂46で内紛勃発!? MC.waka活躍で“春日派ゼロ”の可能性も

1

2019年03月17日 08:01  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

写真テレビ東京公式サイトより
テレビ東京公式サイトより

 3日深夜に放送された、人気アイドルグループ・日向坂46の冠番組『ひらがな推し』(テレビ東京系)内で、MC役のオードリー・若林正恭を巡り、1期生の“おたけ”こと高本彩花と2期生の小坂菜緒との間で争いが勃発。「美少女2人から好かれて羨ましすぎる」「モテモテだなぁ〜」などと、ファンから若林への嫉妬の声が殺到する事態となった。


 この日の放送は前回に引き続き、2期生・松田好花の発案による、2チームに分かれての運動会を実施。若林の推しメンであり、以前から番組内で露骨に贔屓されている高本と小坂は、尻相撲対決の直前、マイクパフォーマンスで舌戦を繰り広げた。


「高本が『若林さんはなぁ、99%のおたけでできてんだよ!』と挑発すると、小坂が『私の気持ちは負けません』と応酬。それを見た若林は『つらいな、勝負を見るのが』と悩まし気な表情を浮かべました。元々は若林が2人を推していたものの、いつの間にか取り合いされる関係へと逆転したことにファンから嫉妬の声が相次いだようです。また、その後の対決中にも露骨に高本と小坂のことを贔屓し、他のメンバーから批判されていたため、『若林が内紛を引き起こすのでは?』と注視されているようですね」(芸能関係者)


 高本と小坂に対してあからさまな贔屓をしつつも、番組内での“オードリーどちら派?アンケートでは、メンバー21名中18名から支持を集め、圧倒的に相方の春日俊彰をリードする若林。しかも、春日派の高瀬愛奈、富田鈴花の票も若林へと移りそうな気配を見せている。


「オードリーは今月2日、パーソナリティを務めるラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)の10周年記念イベントを日本武道館で開催。日向坂46のメンバーも会場に足を運び、その感想をそれぞれブログ投稿しています。イベント中には、先月15日発売の週刊誌『FRIDAY』(講談社)によって報じられた春日の熱愛をイジったり、ゲスト出演した松本明子と春日がキスをするシーンもあったため、高瀬は、『春日さん派としては衝撃的な場面もありました』と報告。また、富田は、若林(MC.wakaとして登場)がラップを披露したシーンが『一番思い出に残ってる』らしく、『危うく若林さん派になりそうでした』と絶賛したため、ネット上では『春日派ゼロになる可能性も?』というファンの声もネット上に上がっていますね」(同)


 会場に足を運んだ約1万2千人と全国41館の劇場でライブビューイングを見守った1万人を合わせ、計2万2千人規模の観客を動員するのは、芸人としては異例とのこと。日向坂46のメンバーは改めてオードリーの人気とスキルの高さを称賛しているが、2人にバラエティーの腕を磨かれたメンバーが、他バラエティー番組での活躍にも期待できそうだ。


このニュースに関するつぶやき

  • 春日派が高瀬と富田だけだったんだが、明らかにこの2人は自分が目立つためだけにあえて少数派にいったとしか思えん( ̄▽ ̄)
    • イイネ!1
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ニュース設定