ホーム > mixiニュース > トレンド > ふんわりおいしいアサコイワヤナギのケーキ

ふんわりおいしいアサコイワヤナギのケーキ

1

2019年03月18日 07:02  オズモール

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆スポンジもクリームもふんわりと軽い、等々力「パティスリィ アサコイワヤナギ」のショートケーキ【ショートケーキ図鑑】

今年もいちごがおいしい季節がやってきた! そのまま食べてもおいしいいちごを、さらにおいしく、華やかな見た目も楽しませてくれるデザートといえば「いちごのショートケーキ」。今回は等々力の「パティスリィ アサコイワヤナギ」をご紹介。スポンジもクリームも口の中ですっと消えてしまうほど軽いのに、いつまでも記憶に残るおいしさ。何度でも食べたくなる珠玉の1品をどうぞ。



パフェだけじゃない!ショーケースを彩るケーキにも注目
等々力の「パティスリィ アサコイワヤナギ」といえば、宝石のように華やかなパフェが有名だけれど、店頭のガラスケースには、色とりどりのケーキも並んでいる。常時20種類がラインナップするケーキは、パフェ同様に、四季折々の新鮮なフルーツが主役。それぞれのフルーツは、もっともおいしい状態に熟したものだけを使用するのもこだわり。

シェフパティシエールの岩柳麻子さんが手がけるケーキには、さまざまなストーリーが秘められているという。例えば、自転車を趣味とする岩柳さんが、苦しい峠越えの様子を思い出しながら考案した「峠モンブラン」は、まさに峠のようなユニークな形が特徴的。季節ごとに変わる色とりどりのケーキを味わいながら、これにはどんなストーリーが…と思いを巡らせてみて。



何度も作り続けて辿り着いた、軽さを追求したショートケーキ
毎日でも飽きずに食べられるよう、軽さを追求しているという「季節のショートケーキ」。

その言葉通り、ふんわりと口どけのいいスポンジに、たっぷりクリームがサンドされているのに、重くなく、いくらでも食べられそう。スポンジにはいちごのシロップを塗り、さらにクリームの中に、フレッシュないちごといちごのコンポートが入っているのも特徴的。

コーヒーや紅茶はもちろん、デザートワインと一緒にいただくのもおすすめ。

季節のショートケーキ
価格:648円
発売期間:通年
※いちごがなくなり次第、別のフルーツに


◆ほかにもある、「パティスリィ アサコイワヤナギ」の人気スイーツをチェック

チーズを愛するシェフ自慢のケーキ
クリームチーズとフロマージュブランを真っ白な求肥で包み込み、飴細工でデコレーションした「クレア」は、岩柳さんのスペシャリテ。

そっとフォークを刺せば、中からフランボワーズソースがとろりと流れ出す。

濃厚な2種類のチーズのクリームと、甘酸っぱいソースの相性は抜群。季節によってソースが変わるそうなので、ぜひシーズンごとのおいしさを楽しんで。
クレア
価格:648円
発売期間:通年


    あなたにおすすめ

    ニュース設定