ホーム > mixiニュース > トレンド > 夏もダッフィー! TDS新プログラム「ダッフィーのサニーファン」5つの注目ポイント

夏もダッフィー! TDS新プログラム「ダッフィーのサニーファン」5つの注目ポイント

0

2019年03月18日 10:11  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真「ダッフィーのサニーファン」メインアート ©Disney
「ダッフィーのサニーファン」メインアート ©Disney
2019年6月6日から8月27日まで、東京ディズニーシーでは、ダッフィー&フレンズでは初となる夏のプログラム「ダッフィーのサニーファン」が開催されます。

【写真14枚】TDS「ダッフィーのサニーファン」フォトギャラリー

春のかくれんぼシリーズも最高に可愛いのに、息つく暇もありません!

現時点発表されている新プログラムの内容について、ダッフィーマニアが気になるポイント5つをまとめてご紹介します!

■「ダッフィーのサニーファン」とは?

■ダッフィー初! 夏のプログラム

ダッフィーのプログラムでは、初となる夏のプログラムが発表されました。その名も「ダッフィーのサニーファン」!

ダッフィー&フレンズがケープコッドの砂浜で遊んだり、アイスクリームを食べて過ごしたりと、夏を満喫する様子がたまらない可愛さです。

これまで、ダッフィー&フレンズファンの中には、「暑い夏はパークに出かけるのは、ちょっとお休み〜」と思っていた方も結構いらっしゃるのでは?

でも、2019年の夏は休めませんよ〜!!

グッズだけでなく、デコレーション、グリーティング、リゾートラインのラッピングと楽しみが盛りだくさんです。

ぜひ、ダッフィー&フレンズと一緒に、暑い夏のパークを楽しみましょう!

■漁村のケープコッドでバカンス?

「ダッフィーのサニーファン」のメインアートでは、砂浜に立てたパラソルの下で、ダッフィー&フレンズがそれぞれ違うアイスクリームを食べている様子が描かれています。

サンダルの脱ぎ方まで、みんな違って可愛すぎですよね!

ジェラトーニは、ピンクのサングラスが似合いすぎのチャラトーニ!

シェリーメイは、清楚なお嬢様風のワンピース。

ステラ・ルーは、さすがニューヨークっ子! ワンショルダーのワンピースがオシャレすぎ。

ダッフィーは・・・お口のまわり、チョコレートアイスがついてますけど〜!!

4人がビーチで楽しそうに過ごす様子は、まるでバカンスそのもの!

でも、ケープコッドって、その名の通り、「タラ(英語名「コッド」)」で有名な漁村のはず・・・。

ダッフィーたち、漁師さんたちのお仕事の邪魔にならないといいけど・・・。

ちょっと気になったので、実在する「ケープコッド(アメリカ東北部のマサチューセッツ州にある半島)」について調べてみました。

セレブに人気の夏のリゾート地としても有名で、ケネディ家の別荘(現在は博物館)もあったそう!

ケープコッドで夏のバカンス、かなりオシャレだったんですね!

■暑い夏もパークに行きたくなる! 可愛すぎなデコレーション!

2019年の夏のケープコッドには、夏をむじゃきに楽しむダッフィー&フレンズのデコレーションとフォトロケーションがいっぱい。

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアの斜め前では、ダッフィーたちが、ビーチパラソルの下で、ドリンクやアイスクリームを美味しそうに食べています。

ジェラトーニのお隣に1つイスが空いてますけど、座っていいんですか〜!?

ぬいぐるみ用? 気になります〜。

また、ヴィレッジ・グリーティングプレイス横では、水着に着替えたダッフィーたちと、一緒に写真を撮ることができるフォトロケーションも新登場。

きゃあ、ダッフィーたち4人の水着姿、初のお目見え!

ダッフィーたちの両脇には、ケープコッドの特産品、ロブスターくんたちもいます。

余談ですが、ケープコッドのもう一つの特産品、クランベリーなんですって! だからシェリーメイはクランベリーが好きだったんだ。

さらに、ダッフィーたちが、さっきまで砂浜で遊んでいたと思わせるデコレーションやスイカのダッフィーたちも登場します。

2019年の「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」のデコレーションも、見れば見るほど新しい発見があって楽しい内容でした。

「ダッフィーのサニーファン」も、きっと素晴らしいデコレーションになることと思います。

暑さ対策をばっちりして、デコレーションの隅々まで見逃さないようにしてくださいね!

■気になるグッズ40種類も発売!

2019年3月14日の時点では、ぬいぐるみコスチューム、Tシャツやファッション用グラス、耳付きのキャップ、ダッフィー&フレンズの形のアイスキャンディーが作れるアイスキャンディーモールドやタンブラーが発表されました。

キタ〜!! ついにきた! 久々の人間用Tシャツ・・・待ってました〜!

ダッフィーのファッション用グラスも可愛すぎ。

ダッフィーファン同士、Tシャツにサングラス、お揃いの格好になっちゃうかもしれませんね。

残りの約30種、ぬいぐるみバッジ、ストラップはあるとして、他は何だろう、気になる〜!

■夏のスーベニアも目新しい!

夏にぴったりのスーベニアが付いてくるメニューが、6種類登場します。

夏限定のアイスキャラメルミルクティーなどのドリンクにはめて使える浮き輪型のスーベニアは、これまでにない全く新しいタイプです。

どんな感じなのか、実際に手に取ってみる日が楽しみです!

その他にも、ランチケース、プレートなどとセットになったさまざまなメニューが販売される予定です。

どんなデザインなのか、浮き輪のように想像を超えてくるのか、予想がつきません!

■新しいコスチュームは!? ダッフィーとシェリーメイのグリーティング

グリーティングでは、ダッフィーとシェリーメイが、期間限定の新しいコスチュームを着てゲストをお迎えすることが発表されています。

まだコスチュームの内容は発表されていませんが、まず、ぬいぐるみコスチュームの上半分と同じでしょう。

まさか、ファンを喜ばそうと、ダッフィーが海パン一丁、シェリーメイがビキニだったら・・・。

こちらも、妙に照れて、目のやり場に困ってしまい、挙動不審な人になるかも!?

裸ん坊は見慣れているのにね!

■リゾートラインに大注目! ダッフィー&フレンズ初のフォトロケ登場!

ディズニーリゾートラインでは、「ダッフィーのサニーファン」をイメージしたラッピングモノレールが運行されます。

ダッフィーのラッピングのモノレールは、大人気だった2016年〜2017年の「ダッフィー&フレンズ・ライナー」以来、待ちに待った登場です!

もう、カワイイに決まってる!

何周か、降りずに乗っちゃいたくなりますよね〜。

「ダッフィーのサニーファン」デザインのフリーきっぷ2種類販売や、フォトロケーションも登場します。

フォトロケ!? ダッフィー&フレンズ初ですよね!?

リゾートラインにも楽しみがいっぱいで、今からワクワクがとまりません!

2019年の夏は、元気いっぱいのダッフィー&フレンズと一緒に過ごして楽しくなりそう!

ご紹介した内容は、2019年3月14日時点で発表された情報です。

公式ホーム―ページで表示されている「Coming Soon! 」がとれて、プログラムの全てが明らかになる日を楽しみに待ちましょう!

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定