• このエントリーをはてなブックマークに追加

消費者相談「LINEでも」検討

26

2019年03月18日 19:31 時事通信社

  • LINEなんか誰に見られてるかわからないのに、大事な話しできるか!
    • 2019年03月18日 21:28
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 若年層を取り込もうって上手な口実だね 文字媒体で相談受ければ、「そういう案件は消費者相談に馴染まないのでお近くの法律相談をお勧めする」というテンプレワンタッチで他に話振って楽できるしね
    • 2019年03月18日 21:41
    • イイネ!8
    • コメント0
  • どうかなぁ?
    • 2019年03月19日 08:23
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 官庁が一企業のシステムに個人情報を含む相談事の処理を任せるとはどういうことか? それなら当然、相談内容を外に漏らしたらLINEは即営業停止ぐらいの厳罰があるんだろうな?
    • 2019年03月18日 21:17
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 何でLINEを使うかなぁ?プライバシー無いの解ってて使うんだよね?
    • 2019年03月18日 22:34
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 何でもかんでも「LINEで」となってしまうと、そのうち「相談するには“スマホ”を持っていないと」となり、かえって困るような気がしますが。若者だからって、スマホを持っているとは限らないのでは。
    • 2019年03月19日 16:05
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 情報が韓国に漏れるとかいうデマを信じている人が未だに居ることに驚きを隠せない。坊主憎ければ袈裟までってかい
    • 2019年03月18日 23:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 悪質なガチャ課金の愚痴聞く機関になりそうだ。黒い砂漠遊んでると早いとこ法律で規制かけて欲しいだけどな。
    • 2019年03月18日 22:57
    • イイネ!2
    • コメント2
  • ?LINEに関する消費者相談もそこでやれ、と?
    • 2019年03月18日 21:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 早く情報漏れないかなー(棒読み)
    • 2019年03月18日 20:16
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 牛丼屋の写真と実物が大違いなんですが・・・
    • 2019年03月18日 21:46
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 大事な情報を守る意思がソコまで無いとか驚き。普通は自前だろ。官公庁も汚鮮が酷くて救えねーな。
    • 2019年03月18日 21:17
    • イイネ!1
    • コメント0
  • まだ出来ていない事が問題。緊急連絡がネット経由で受け取れない官公庁はサボっているとしか見えない。
    • 2019年03月18日 20:44
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 似た様な事で、意図しない妊娠とか、DV、性の強要、も相談窓口あれば良いのに。もしあるならもっと広まれば良い。10代でそういう事が起きる事もあるし、窓口は広く、種類豊富な方が良い。
    • 2019年03月19日 14:25
    • イイネ!0
    • コメント2
  • 官報に掲載の公開情報で訴訟というニュースからのおすすめでこの記事を知ったけど、こちらは韓方に公開でしょうか? 洒落の利くAIですね
    • 2019年03月19日 07:39
    • イイネ!0
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定