インスタグラムにアプリ上で商品を購入できる新機能、ユニクロやディオールが導入

0

2019年03月20日 10:22  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

Instagram
インスタグラム(Instagram)が、アプリ上で商品を購入できる新機能を試験的に導入した。現時点でアメリカ国内のみが対象となっている。

 これまでは商品の情報をアプリで閲覧し、購入時は外部サイトに遷移するという手順を踏む必要があったが、新機能の導入によりその手間を省き、アプリ内で完結させることができるようになった。
 新機能では、購入したい商品をタップするとサイズやカラーなどのオプションを選択できるアプリ内の商品購入ページに移動。初回は名前やメールアドレス、住所、決済情報を入力する必要があるが、データが保存されるため次回以降は入力せずに購入できる。「ユニクロ(UNIQLO)」や「H&M」「アディダス(adidas)」「ナイキ(NIKE)」「ナーズ(NARS)」のほか、「プラダ(PRADA)」や「ディオール(DIOR)」「バーバリー(BURBERRY)」といったハイブランドが試験的に導入している。
[[https://www.youtube.com/watch?v=sXztpsUiCBI]]

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定