ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 全部プチプラ中身も優秀!「親子で使えるディズニーコスメ」5選♪

全部プチプラ中身も優秀!「親子で使えるディズニーコスメ」5選♪

0

2019年03月20日 12:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
ひと昔前までは、キャラクターもののコスメは中身はイマイチ…。子どもにはウケても大人が使うにはちょっと…という状態でしたが、ヘアメイクアーティストchihoさんによると「キャラものの中でも、ディズニーコスメは凄い」とのこと。

【コスメ】9種のデザインから選べる! アートでおしゃれなパウダーにキュン♪

しかも、テーマパークに行かないとすべてが買えないわけではなく、ドラッグストアやバラエティストアで買えるものも少なくなく、しかもプチプラ価格で中身も優秀となれば、もう買うしかないでしょう!

プチプラだからこそ、大人買いだってできてしまう、chihoさん厳選ディズニーコスメ。限定商品も一部あり。売切れる前に、今すぐ買いに出かけましょう!

■DHC 薬用 リップクリーム フラワー

コスメブランドDHCの薬用リップクリームから、数量限定でディズニープリンセスが登場しているのですが、これがもうとにかくイチ押しです!

それぞれのテーマカラーやイメージに合わせた可愛いデザインが、小学校高学年にもなると、子どもたちの間で目下話題なのだそう。

「唇への保湿や保護作用に優れたオリーブバージンオイル、アロエエキスなどを配合した薬用リップクリーム。敏感唇で、何を試しても痒くなりやすく、皮がむけて血が滲んでいた私の娘が、これを使い続けて、今ではツヤツヤプルプルの唇になったんです。

斜めカットで細身な形状ですから、子どもにも使いやすいので、自主的に使うようになるところも高ポイント。

DHCショップだけでなく、ソニープラザでも取扱いがあります。単品価格で756円。5本セットで3,510円です。」(chihoさん)

■マンダム ディアフローラ オイルイン ハンド&ネイルクリーム

「こちらは、ディズニープリンセスのハンド&ネイルクリーム。パッケージもご覧の通り、めちゃくちゃ可愛いのですが、中身もとても優秀!

柔らかにみずみずしくよく伸びて、爪や指先までしっかり保湿してくれるんです。あかぎれやささくれの酷い子どもの手が、このクリームを使い始めてあれよあれよとキレイになったのには驚きました。

ベタベタしなくて、それでいていい匂い。友達に見せてはそこから一気に「私も」「私も」とクラス中が持ち始めるほど、女の子の間で話題のコスメ。

シンデレラ・ラプンツェル・白雪姫・オーロラ姫から選べて、ドラッグストアにて入手可能。一本540円です。」

■東京ディズニーリゾート ミッキーシェイプのハンドソープ

「こちらは今回紹介するものの中で、唯一の東京ディズニーリゾート限定製品。ミッキーの形の泡が出るハンドソープなんです。

殺菌成分配合で、きめ細かい泡が汚れを分解してくれながら、洗った後はカサつきがちな手肌も、うるおいがしっかり残ります。

使い終わっても、泡ハンドソープ詰め替え用を入れると、何度も使えますので、おすすめです。

ひとつ1,200円。もうすぐ販売終了なので、欲しい人は急いで。」(chihoさん)

■ダイソー ディズニー あぶらとり紙

「小学校4年生を過ぎたころからが、大人が使っているコスメに興味を持ち始める時期。あぶらとり紙もそのひとつです。

これは、ダイソーで購入できるということもあり、あっという間に小学生女子の間で広まった人気ディズニーコスメなんです。

ミッキー、ミニー、シンデレラ、白雪姫、アリス、ラプンツェル、アリエル、アナ&エルサの8種と豊富なラインナップ。しかも日本製です。

しかもこれ、中のあぶらとり紙すべて、キャラクターの柄付きです。学校ではメモ帳交換ならぬ、あぶらとり紙交換が、女子の間では流行っているほど。

そしてお値段は、もちろんダイソーなので108円。買わない理由が見つかりません。」(chihoさん)

■ダイソー プリンセスシリーズ 折りたたみコーム・コンパクトミラー

「これは、昨年発売されたディズニープリンセス×ダイソーコラボの新作シリーズ。アリエル、ラプンツェル・、ベルといった人気の高いプリンセス達の商品展開が女子の心をくすぐります。

ミラー、コームどちらも女の子のスカートやパンツのポケットに入るコンパクトサイズ。そしてダイソーショップの計算なのか、一緒に陳列してある香水瓶形のポーチに入れると、ぴったりのサイズ感に驚きです。

思わず「ママも買おう」となってしまうほど。もちろんこちらも108円ですよ。」(chihoさん)

ぜひお早めにチェックしてくださいね。

【取材協力】ヘアメイクアーティストchiho
アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定