ホーム > mixiニュース > コラム > パリの料理学校の味を囲んでピクニック

パリの料理学校の味を囲んでピクニック

0

2019年03月21日 07:02  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真写真
◆本場フレンチデリで贅沢なお花見を。パリの世界的料理学校「ル・コルドン・ブルー」のデリカテッセン【おしゃれデリ】

ぽかぽか陽気に花が美しく咲き乱れる春。おしゃれショップのごちそうデリをテイクアウトして、お花見はいかが?
パリでもっとも歴史のある料理学校「ル・コルドン・ブルー」。その東京校のシェフ講師陣が監修するフレンチデリは、見た目にも華やかで、お花見をしながらいただくランチにぴったり。ワインもついつい進みそう!





フランスの料理学校の味が楽しめるデリカテッセン
1895年にパリで設立され、現在、世界20カ国以上で展開されている料理学校「ル・コルドン・ブルー」。その東京校の1階には「カフェ ル・コルドン・ブルー」が併設されており、シェフ講師陣が監修するフレンチデリやパン、パティスリーなどをイートイン&テイクアウトすることができる。

店内では保冷バッグ等の雑貨や料理書籍なども販売。また、月替わりでサブリナ・レッスンのパン講座の人気メニューが登場する「Pain du Mois(今月のパン)」などのイベントも定期的に開催している。

「ル・コルドン・ブルー」にカフェが併設されているのは、世界でも3店舗だけとか。すべての商品をテイクアウトできるので、お花見やピクニックに行くときにはぜひチェックしてみて。




《お花見におすすめ》カマンベールのパンナコッタ 702円
ハードパンとの相性が抜群の、前菜としても楽しめるパンナコッタ。濃厚なカマンベールの味わいに、さわやかなシードルゼリーとリンゴのコンポートが絶妙にマッチ。バケットを添えて、ワインとともにどうぞ。

※メニューは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。



《お花見におすすめ》イチゴのデニッシュ 378円
デニッシュ生地の中にイチゴのクリームとフランボワーズのコンフィチュールを入れ、フルーツをあしらった春の新作。イチゴの心地よい酸味と甘みが口に広がる。温かいカフェ・オ・レをおともに、デザートのように楽しんでも。

※メニューは変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。


    あなたにおすすめ

    ニュース設定