ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 海外のMLB公式アカウントが「林家ペー&パー子夫妻」を激写! イチロー引退の裏で全身ピンクの姿を「完璧な出で立ち」と絶賛されてます

海外のMLB公式アカウントが「林家ペー&パー子夫妻」を激写! イチロー引退の裏で全身ピンクの姿を「完璧な出で立ち」と絶賛されてます

0

2019年03月22日 18:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

2019年3月17日〜21日にかけて、7年ぶりに東京ドームで開催されたメジャーリーグ(MLB)日本開幕戦。

東京ドームでプレイするイチロー選手の姿が観られるとあって、現地へ足を運んだ方はもちろん、テレビにかじりついていたという方も多いのではないでしょうか。

そんな中、3月20日にメジャーリーグの選手に関するニュースを動画やコラムで紹介するMLB公式メディア「Cut4」が、イチロー選手を熱烈に応援する日本人男女の姿をツイッター(@Cut4)で取り上げました。

まぶしいほどピンクの衣装、ピンクのカメラを片手に興奮した面持ちを見せるその男女はそう、まぎれもなく林家ペー&パー子夫妻だったのです!!

【「非の打ち所がない」】

「Cut4」のツイートには、ネット際に立ち上がっている林家ペー&パー子夫妻の写真とともに、こんなコメントが添えられていました。

「日本にて、非の打ち所がない装い(The drip is IMMACULATE in Japan.)」

「Drip」はスラングでスタイルやファッションなどを指し、「IMMACULATE」はシミひとつない、完全な、という意味。

簡潔ですが、これ以上ない賛辞で、Cut4は夫妻の「イチロー愛」あふれる出で立ちを褒め称えていたのです。

写真に映る夫妻は、いつもどおりの全身ビビッドピンクの衣装に身を包んでいますが、その胸元にはさわやかな笑顔のイチロー選手の笑顔がおそろいでプリントされていて、そりゃもう完璧と言わざるを得ません。

【夫妻について説明する日本からのリプライ多数!】

このツイートは3月22日現在、約9500リツイート&18300いいねを獲得。中でも多いのは、どうにかして夫妻のことを説明しようとしている日本人の皆さんのリプライです。

「有名なコメディアンの夫婦で、ペーさんとパー子さんという名前です」
「写真家でもあるんですよ」

そうか、そういえば写真家でもあるのか……と、新たな気づきもありましたが、とにかく皆さん夫妻が取り上げられたことがうれしい様子。

わたしもお2人の姿をみて、なんだか日本人として誇らしいような、励まされるような気持ちになりました。

【イチロー愛、これからも貫いてくださ〜い!】

正直なところ、全日程終了後にイチロー選手が現役引退を表明したことで、なんともいえない寂しさが湧き上がってきていたのですが……。

このツイートのおかげで、かなり元気が出ました。林家ペー&パー子夫妻はきっとこれからもイチロー選手を愛し続けるんだろうな〜と思うと、なんだか寂しさが和らいで、イチロー選手の今後が楽しみになってきたような!?

ペーさん、パー子さん、ありがとう! これからもずっと、そのままステキな夫婦でいてくださいね〜っ!

参照元: Twitter @Cut4
執筆=森本マリ (c)Pouch

関連ツイートはこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定