ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > お洒落なレザーのブックカバー、自分で作っちゃいました! オリジナルデザインが刻印された文庫本サイズのブックカバーができるまで…

お洒落なレザーのブックカバー、自分で作っちゃいました! オリジナルデザインが刻印された文庫本サイズのブックカバーができるまで…

0

2019年03月22日 19:21  ニコニコニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ニコニコニュース

写真写真

 今回紹介するのは、先任伍長さん投稿の『【手芸祭】ブックカバー作ってみた【レザークラフト】』という動画です。「ニコニコ手芸部」カテゴリランキングで過去最高4位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

伸び止めシート使わなかった結果がこれだよ!
在庫きれてたから仕方ないね!
金額についての質問がたまにあるの参考までに。
ほぼ道具代なしで考えればほぼ革代になります。
今回使ったのは1ds(10cm×10cm)あたり120円の革を表に。
1dsあたり25円の革を裏に使ってます。
サイズ的にはおそらく7〜8dsくらい使ってると思います。
ただ必要なサイズで買えるわけではないので、私の場合は半裁(牛半頭分)で購入しています。

      材料は、カービングされた牛革と裏地用の豚革。その他に工具類です。     まずは、四隅を薄く削いで、ボンドで裏地を貼ります。     へりを折り返し、縫い穴をあけて縫います。     完成です。ここから表紙をカービングした過程を紹介します。     まず、図案を作って、革に転写して切込みを入れていきます。     刻印をたたき込みます。     スタンプも入れて、最後に染色をします。   ブックカバーの完成です。おしゃれですね。
超欲しい
すごいかわいい!
綺麗~
スゴイ!私も今度作ってみたいです!
勉強中の身としてすごい尊敬する
これは育ったら楽しみだ
 

▼製作過程をノーカットで視聴したい方はコチラ▼

『【手芸祭】ブックカバー作ってみた【レザークラフト】』

―あわせて読みたい―

・『おそ松さん』より“帝おそ松”を羊毛フェルトで作ってみた。表情のバリエまである作品に「え、すごい…!」「顔変わった!」と驚きの声

・紙で作った…だと? 本物にしか見えない焼き鳥が“香り付き”で完成し「材料がおかしいw」「なぜ香りをつけたw」と騒然


    あなたにおすすめ

    ニュース設定