ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!

男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!

1

2019年03月22日 21:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!/photo by GAHAG
男性が本命女子にしかしない行動5選 恋愛対象かチェック!/photo by GAHAG
【恋愛コラム/モデルプレス】「今好きな人がいるけど、彼が私のことを好きかどうか分からない…」付き合う前の男性が本気なのか遊びなのか不安になった経験をお持ちの人も多いでしょう。「本命は作らず、ちょっと遊んじゃおうかな」「彼女はいるけど、結婚まで時間があるし遊びたいな」という男性も。本気で彼のことが好きなのに、もし遊ばれていたら時間がもったいないですよね。今回は、そんな男性の本命女子にしかしない行動を一挙ご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥遊び目的の男性の特徴とは?

本気で恋人を作りたい男性がいる一方で、遊び目的の男性が一定数いるのも事実。

ここからは、まず遊び目的の男性の特徴をご紹介します。

あなたが好きな男性に当てはまる行動がないか、チェックしてみてください。

・ボディタッチが多い

会うたびに肩や背中、足などを触ってくるボディタッチの多い男性は、遊び目的の可能性が高いです。

多くの男性は、本命の女性とデートするなら、ボディタッチはせず慎重に行動するもの。

本命に対しては、チャラいと思われたくないというのが男性心理です。

ボディタッチが多い男性は、あえて女性の身体に触れることで反応を見て、この後お持ち帰りできるか判断していることもあるとか。

・デートは夜しか誘ってこない
夜しか誘ってこないというのも遊び目的の男性のパターンの1つ。

本命の女性に対しては、昼のデートや終日のデートを誘うのが一般的。

深夜にしか誘われない場合や、昼のお誘いに乗ってくれない場合、相手の男性は遊び目的の可能性が非常に高いです。

・お金を使いたがらない

本命の女性には、お金を惜しまず使いたいというのが男性心理。

本命の女性のためなら、高いレストランを予約したり、サプライズでブランドのバッグやカードケースなどのプレゼントをすることも。

デートでの飲み会やカフェなどの飲食費が常にワリカンなど、彼がお金を使いたがらない場合、遊び目的であることを疑ったほうが良いでしょう。

・表面的な会話しかしてこない

本命女子に対しては、家族のことや友人、仕事のことなど深い話を聞いてくる男性が多いもの。

質問をしてこない、話を聞こうとしないという表面的な態度をとる男性は、遊び目的の可能性が高いです。

・都合を合わせてくれない

自分の予定や都合の良い場所を指定してきて、女性の都合に合わせてくれないというのも遊び目的であるケースが多いです。

本当に好きな女性に対しては、都合を合わせようとしますが、遊びの女性に対しては自分の都合を優先してしまうのです。

♥男性が本命女子にしかしない行動とは?
ここまで、遊び目的である男性の特徴について紹介してきました。

ここからは、男性が本命女子にしかしない行動をご紹介していきます。

・自分の都合よりも女性優先

本命女子に対しては、自分の都合よりも女性を優先する男性が多いもの。

デートの日程を決めるとき、女性が希望する日があれば、仕事が忙しくても時間を作ろうとします。

また、場所も女性の家から行きやすい場所を考慮するなど、女性の都合を一番に考えます。

本命女子には、「好かれたい」と思う男性心理が働くのです。

・女性を喜ばせようとする
好きな女性に対しては、喜ばせたい・笑顔になってもらいたいと思う男性が多いです。

誕生日にサプライズでプレゼントを用意したり、美味しいディナーや女性が行きたいと言っていたお店を予約したり、本命女子に対しては労力を惜しまないものです。

・手を出してこない

本音では「早く触れ合いたい」と思いながらも、多くの男性は本命女子になかなか手を出してきません。

本命女子だからこそ、大事に慎重に扱うのです。

「手を出してしまうと、女性に嫌われてしまうかも」と恐れている男性は、健全なデートを重ねて慎重に関係を育みます。

・LINEの返信をマメにする
大半の男性は、LINEや電話などの連絡が苦手で、連絡不精です。

LINEや電話を頻繁にしてくる男性は、あなたに夢中か気になっている場合が多いでしょう。

ただし、一部のチャラい男性は、遊び目的でLINEや電話をマメにしてくることも。

見極めるのが難しいですが、大半の男性はマメにしてくるほどあなたに好感を抱いているはずです。

・昼のデートに誘う

デートの内容を決めるとき、ランチに誘ったり、遊園地や水族館、スポーツ観戦など昼の予定を立てようとしてくるとき、本命である可能性が高いです。

逆に、夜の飲み会しか誘ってこなかったり、昼の予定を希望しても気が乗らなそうな場合は、遊び目的かもしれません。

♥本命か遊びかを見極めて恋愛上手に!
遊び目的の男性の特徴と、男性が本命女子にしかしない行動を紹介してきました。

会って間もない男性を、本命なのか遊び目的なのか見極めるのは、とても難しいもの。

紹介してきた男性の行動を参考にして、早い段階で見極めて、素敵な男性を手に入れましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 「デートでの飲み会やカフェなどの飲食費が常にワリカンなど、彼がお金を使いたがらない場合、遊び目的であることを疑ったほうが良いでしょう」‥‥あーそーですか。本命には黙って奢れと。流石にデルモプレスはこの辺がブレないな。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定