【夢占い】手術の夢は変身願望! 注射は男性器の暗示? 病院の夢が暗示すること

2

2019年03月23日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「病院の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■病院の夢の意味は?
 この夢を見るときは、あなたが癒やしやリラックスを求めている状態をあらわします。ストレスがたまっていたり、病気の可能性を暗示していることもあります。


■注射をされる夢……理不尽な目に遭う暗示
 身近な人があなたに注射を打つ夢なら、相手の強引な態度に巻き込まれ、怒りを感じる出来事がありそうです。相手が知らない人であれば、社会や会社のルールに疲れている証拠。状況を変えるためには何ができるかを考えてみて。


■誰かに注射をする夢……自己中心的になっている
 他人に自分の価値観や意見を押しつけていることへの警告夢です。自分の態度を省みましょう。また、注射は男性器を象徴し、セックスに関する暗示の場合もあります。注射する・される夢の相手が恋人やパートナーの場合、お互いのセックスに対する気持ちがズレている可能性が。コミュニケーションをよく取り、相手を思いやる気持ちを忘れないでください。


■手術の夢……新しい自分に生まれ変わりたい願望
 手術シーンや手術を連想させる展開が登場したときは、あなたが今の自分を改革して、新しく生まれ変わりたい願望を強く抱いているサイン。欠点の克服や課題への挑戦は決してやさしい道のりではなく、人間関係を清算する決断を迫られることもあるかもしれません。しかし、やり遂げるという強い意志を持てば、必ず理想の自分に近づくことができますよ。


■手術を受ける夢……ストレスがたまって疲弊気味
 自分が手術を受ける夢を繰り返し見るときは、精神的に疲れているよう。十分な休息を。手術が成功する夢は、トラブルやアクシデントに見舞われても、必ず乗り越えられることを意味しています。


 困難な出来事は、その先にある大きな幸運を手に入れるために越えなければならない山。恐れず立ち向かえば、いい結果が待っていますよ!
(松子)


>>NEXT:【夢占い】病気の夢が暗示すること 「痛い」と感じる夢は体調不良が好転するサイン!


    前日のランキングへ

    ニュース設定