ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 週末のお疲れ顔が蘇る!「元気チャージ」美容アイテム3選

週末のお疲れ顔が蘇る!「元気チャージ」美容アイテム3選

1

2019年03月23日 19:40  つやプラ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

写真40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン
40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

週末になると、疲れが顔に出てきやすいですね。そんな時は、活力をとり戻すことに効果的なアイテムが役に立ちます。

抗糖化美容研究家の筆者が、活力をとり戻すために実際に使用している美容アイテムを3つご紹介します。

■「活力をとり戻す美容アイテム」3選

(1)蒸気でホットアイマスク/めぐりズム

蒸気でホットアイマスク/めぐりズム

蒸気浴ができるアイテムです。

アイマスクと首元シートがありますが、著者が使用する機会が多いのはアイマスクです。マッサージチェアで身体をほぐしながら使用することもあります。

じんわり温かく、パソコンやスマートフォンなどで疲れた目元がリフレッシュします。温めることで顔色が良くなりますし、座っていても横になっていてもフィットするので使いやすいです。(全7種 5枚入り 12枚入り ノープリントプライス)

(2)チョコラBBハイパー/チョコラBB

チョコラBBハイパー/チョコラBB

手軽に購入できるアイテムです。「ビタミンB群」「アミノ酸」「タウリン」をはじめ、「ローヤルゼリー」「ニンジン」「ガラナ」など、疲れた時に補給したい成分がギュッと詰まっています

ビタミンB群は美肌にも良い成分なので美肌効果も期待できますし、女性が購入しやすい可愛らしいパッケージなので手にとりやすいと思います。(50ml ノープリントプライス)

(3)炭酸ジェルパック/ナノアクア

炭酸ジェルパック/ナノアクア

筆者は、こちらのアイテムをストックしています。半身浴しながらパックする方法が著者のお気に入りです。

炭酸効果をしっかり引き出せる「炭酸濃度」「炭酸発生速度」「炭酸発生量」の”ゴールデンバランス”が特徴で、自宅エステとも呼ばれています。肌のくすみやごわつき、乾燥対策におすすめです。(10回分 税抜価格25,000円)

いかがでしたか? 3種類全て組み合わせても良し、単品使いも良しのアイテムをご紹介しました。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理
化粧品の知識と医療の知識を持ち合わせた数少ない美容のプロ。 調剤薬局、化粧品会社に勤務の後、独立。現在は自身のブランド「MarryMemory」、「Doctor&Pharma」を展開中。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定