ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 水樹奈々が「私、女になったのかも…」と感じた瞬間とは!?

水樹奈々が「私、女になったのかも…」と感じた瞬間とは!?

2

2019年03月25日 17:10  TOKYO FM +

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真水樹奈々が「私、女になったのかも…」と感じた瞬間とは!?
水樹奈々が「私、女になったのかも…」と感じた瞬間とは!?
声優・歌手として活躍する水樹奈々がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「水樹奈々のMの世界」。3月18日(月)の放送では、水樹のミュージック・クリップ集第8弾のリリースを記念して、これまで番組ではあまり語ってこなかったミュージック・クリップ制作の裏話を語りました。
(TOKYO FM「水樹奈々のMの世界」2019年3月18日(月)放送より)


声優・歌手として活躍する水樹奈々



3月20日(水)にリリースされた、水樹のミュージック・クリップ集第8弾『NANA CLIPS 8』。今回のクリップ集には、2016年リリースの「STARTING NOW!」以降のシングル曲を中心に収録。CM集なども収められた豪華版となっています。ということで今回の「Mの世界」は、「ミュージック・クリップの世界」と題して、水樹がスタッフからの7つの質問に答えながら、こだわりや制作秘話を語りました。

【水樹奈々へミュージック・クリップにまつわる7の質問】

Q1.今回のクリップ集をひと言で例えるなら?

水樹「『水樹奈々革命』みたいな感じですかね〜。『STARTING NOW!』では、とびきりの笑顔で元気いっぱい!っていう、ライブの水樹奈々を観ているような感じで始まり、『WHAT YOU WANT』では、プロデューサーの三嶋さんが思わず『お奈々、いつから、こんなことできる子になったんや?』って思わず言っちゃうような……そんな表情を出していたりとか(笑)。『絶対的幸福論』では、恋人に向かって愛を歌うような、ちょっと乙女な水樹が出ていたりとか……。本当の水樹奈々ってどれなの?っていう(笑)」

Q2.ミュージック・クリップの振付は、誰かが考えている?

水樹「誰もいません! すべてアドリブなんです。いつも無我夢中なので、『さっきの動き良かったね、もう1回やってみて』って言われても、どうやって動いてましたっけ??ってなっちゃう……。ライブに似ているかもしれないですね。その瞬間瞬間を撮ってもらう、みたいな」

Q3.およそ3年ぶりの映像ということで、押さえておきたい水樹奈々の変化は?

水樹「大人な表情なんじゃないでしょうか(笑)。ちゃんと出せてると思う。『粋恋』とか! 真っ赤な口紅が似合うようになった……そこが大きな変化だと思う。以前は、子どもがお母さんのリップを塗って、何はしゃいでるんだ!?みたいな感じになってたから(笑)。最初は正直不安だったんですけど、映像を確認したときに、『私、女になったのかもしれない……』と思いました(笑)」

Q4.1本の撮影時間は?

水樹「20時間前後! 丸1日かかりますよ。屋外での撮影になると短時間集中型ですけど。日の出からスタンバイしていて……陽が落ちたら撮れませんからね。青空メインのショットにしたいときは、ものすごく短時間で終わります。でも、基本的には丸1日かかりますね」

Q5.今回のクリップ集の中で、一番エロい場面はどこですか?

水樹「どういうことよ! そういう視点で観るものじゃないよ。でも、親友のSAYURIから言わせたら……やっぱり、『WHAT YOU WANT』ですね。シャツを羽織ってるじゃないですか。あれがズルっと落ちて肩が出たときとかに、ウォ〜!!と感じるよと(笑)。あとは、タンクトップ姿で(カメラに)迫り気味になってるときにウォ〜!!ってなるよって言ってましたね(笑)。イヤだわ〜。恥ずかしい……」

Q6.何人くらいで撮影しているのですか?

水樹「これは作品にもよりますね。でも、けっこうな人数ですよ。大道具さん、照明さん、メイクさん、スタイリストさん……。さらに、スケジュール管理の方、ケータリングの方、監督だけじゃなくて助監督の方もいますからね。40人くらいはいるのかな? まさに友情パワーの結晶です」

Q7.今回のクリップ集の曲の中で、一番緊張したシーンは?

水樹「やっぱり、『絶対的幸福論』ですよね。一発撮りだから、絶対に間違えられないし、表情的にも繋がってないといけないから……。というのも、ふだんのクリップって、いいとこどりをしてくれるわけですよ、監督さんが編集作業で。でも、ワンカットの場合は編集がないですからね。ワンカットの中で、ちゃんとドラマが成立している表情になっているのか?っていう……究極の状態だな〜と思いました」

以上のポイントにも注目して、あらためて『NANA CLIPS 8』をチェックしてみてくださいね!


◎3月25日(月)の「水樹奈々のMの世界」は、「水樹の歌を一緒に歌うインコがいる!?」というリスナーの情報を検証! 実際にスタジオにかわいい2羽の小鳥を招いてお届けします。はたして、水樹の曲を聴いて小鳥たちはさえずってくれるのか……? お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年3月26日(火)AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:水樹奈々のMの世界
放送日時:TOKYO FM月曜日深夜1:00〜1:30 / FM愛媛土曜日深夜2:00〜2:30
パーソナリティ:水樹奈々
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/7
番組公式Twitter:@m20081001
動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • コンサートに招待した 杉田と中村が観客席でイチャイチャしてた のを見て(゚_゚)(。_。)
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

オススメゲーム

ニュース設定