ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『ひよっこ2』有村架純&磯村勇斗、夫婦デートシーンに反響「かわいすぎ」

『ひよっこ2』有村架純&磯村勇斗、夫婦デートシーンに反響「かわいすぎ」

3

2019年03月25日 23:41  クランクイン!

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

写真『ひよっこ2』試写会に登場した有村架純 クランクイン!
『ひよっこ2』試写会に登場した有村架純 クランクイン!
 女優の有村架純が主演を務めるドラマ『ひよっこ2』(NHK総合/19時30分)の第1回が25日に放送され、みね子(有村)と夫の秀俊(磯村勇斗)のデートシーンに視聴者から「お似合いだわぁ」「なんてかわいい夫婦」「かわいすぎ」などの反響が相次いだ。

【写真】かわいい夫婦、有村架純&磯村勇斗 『ひよっこ2』第1回場面写真

 『ひよっこ2』は、2017年に放送された連続テレビ小説『ひよっこ』の2年後を描いた続編。茨城県・奥茨城村で生まれ育ったみね子(有村)を主人公に、東京で暮らす彼女の成長や周囲の心優しい人々との日々をつづっていく。

 みね子と秀俊は、あかね荘でつつましい新婚生活を送りながら、いつか2人の店を持つことを夢見て洋食店・すずふり亭で働いていた。一方、料理長の省吾(佐々木蔵之介)と妻の愛子(和久井映見)は店の今後について話し合っていた…。

 冒頭、純白のウェディングドレスを着たみね子が、タキシードを着た秀俊の隣で「お父ちゃん、お母ちゃん、私を産んで育ててくれてありがとう」と結婚式で挨拶するシーンからスタート。このオープニングにネットに上は「結婚式からスタート!」「みね子の花嫁姿かわいい」「ひでちゃんもみね子も可愛いよ〜」などの反響が。

 すずふり亭での仕事を終え、あかね荘に戻ってきたみね子と秀俊。鏡の前で髪に結んでいたリボンをほどこうとするみね子に、秀俊は「たまには2人で飲みに行こっか?」と言葉をかける。キョトンとした表情のみね子に秀俊が「贅沢…?」と聞くと、みね子は弾けるような笑顔で「行く! 行く行く!」と答えて、2人は出かける準備を始める。このやりとりにネット上は「夫婦でデート」「ニヤニヤしちゃうよ」「めっちゃ夫婦してんじゃ〜ん」と盛り上がり。

 シーンが替わり、2人が腕を組んで夜の街を歩く姿が映し出されると、視聴者からは「みね子とヒデさんお似合いだわぁ」「なんてかわいい夫婦なんだ」「ヒデみねかわいすぎ」などの声が寄せられた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定