• このエントリーをはてなブックマークに追加

2019/03/27 07:30 配信のニュース

261

2019年03月27日 07:30

  • ファミリアといえばこのモデルのイメージが極めて強い。経営破綻寸前という危機を救ったモデルでもある。その後の経営危機を救ったのはデミオ。マツダは何かと小型車に救われる会社。
    • 2019年03月27日 08:42
    • イイネ!43
    • コメント4
  • トヨタ、日産車を、あえて選ばない人はファミリア、ジェミニ、シビックに乗ってたね〜(^.^)
    • 2019年03月27日 08:12
    • イイネ!41
    • コメント22
  • この型に学生時代に乗っていました����ʴ򤷤����
    • 2019年03月27日 08:10
    • イイネ!39
    • コメント1
  • 昭和末期の名大衆車。
    • 2019年03月27日 10:12
    • イイネ!30
    • コメント2
  • 初めて買った車がこれこれ�����ドアミラーに変えて乗ってた。長年乗ってたら大雨の日はサンルーフから雨漏りしてた���å��å�
    • 2019年03月27日 09:05
    • イイネ!30
    • コメント7
  • 当時倒産寸前だったマツダを救った救世主…的な言われ方をすることが多いが、その中でもコンスタントに売れ続けていたボンゴやタイタンの存在を決して忘れてはなるまい。
    • 2019年03月27日 12:46
    • イイネ!27
    • コメント6
  • 思うに、家電とかもこういう時代のデザインで復刻版とか出来ないのかしら??
    • 2019年03月27日 09:52
    • イイネ!27
    • コメント6
  • トヨタ「カローラ」、日産「サニー」と同等の大衆車だった。だが他社もそうだがこのような車種がどんどん消えている(但し車名こそあるが車種は異なる)。
    • 2019年03月27日 08:21
    • イイネ!27
    • コメント4
  • 免許取り立ての頃、この車とホンダのシティが超人気車種で中古車センターで探したけど高価で、結局断念して2代目シビックを買った思い出が…
    • 2019年03月27日 08:32
    • イイネ!23
    • コメント2
  • 四角いですね。当時の車は丸みがないですね。
    • 2019年03月27日 07:57
    • イイネ!19
    • コメント1
  • ファミリアといえば、4ドアセダンのGT-Xが欲しかった・・・�Ԥ��Ԥ��ʿ�������(о´∀`о) まさに、羊の皮かぶった狼・・・Σ(゜Д゜)
    • 2019年03月27日 12:33
    • イイネ!17
    • コメント11
  • うちのクルマ…8代目の前期型…BH4ドアセダン。これもいい加減、珍しいよね。もうすぐ車検だ…��������������ӻ�����
    • 2019年03月27日 08:09
    • イイネ!16
    • コメント8
  • 『超人機メタルダー』のメタルチャージャーネタ振ろうと思ったけどアレ“6代目”なのね(´・ω・`)(今回のレストアは5代目)
    • 2019年03月27日 08:02
    • イイネ!16
    • コメント12
  • これは懐かしい。80年といえばオラが大学に入学した年。生産時期と学生時代が完全にオーバーラップしてるんだよね。
    • 2019年03月27日 07:56
    • イイネ!14
    • コメント5
  • コスモ、サバンナ、カペラ等ロータリーエンジンがマツダの象徴でした。�֡ʣң֡���å�������Ф��͡�速かったが燃費最悪������������ӻ�����斜陽になったマツダを救ったのがファミリアだった。�֡ʣң֡��Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2019年03月27日 19:14
    • イイネ!13
    • コメント4
ニュース設定