【超絶似てる】デップ様やテイラーちゃんの完全再現メイク!! 民族も性別も超越して完コピする美容ブロガーのメイク術に呆然

0

2019年03月28日 11:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

以前、Pouchでご紹介した、中国・重慶市を拠点に活動する美容ブロガー “YUYAMIKA” さん。

レオナルド・ダ・ヴィンチの代表作『モナ・リザ』など有名絵画のなりきりメイクには目が釘付けになっちゃいましたが、さらなる反響を呼んでいるのがジョニー・デップやテイラー・スウィフトといった有名スターのなりきりメイク!

もうこれが似てるなんてレベルじゃない! どこからどう見ても本人にしか見えないほどの超絶クオリティで、民族も性別も超越する人間カメレオンぶりにはお口があんぐりなってしまいます。

【民族も性別も関係なく完全再現】

前回の記事でもお伝えしましたが、中国出身のYUYAMIKAさんの素顔は典型的な “東洋人顔”。それが彫りの深い顔立ちのジョニー・デップやテイラー・スウィフトにどうやって……と思ってしまいますが、やはりそこはYUYAMIKAさんならではのメイクテクニックがモノを言うわけです。

ファンデーションやシャドウで顔に凹凸を持たせるのは当たり前。たとえばジョニー・デップであれば鼻筋はくっきり、頬はかなりシャープに。けだるそうな目元なども上手に表現しています。

テイラー・スウィフトは目元がポイント。目頭切開メイクのように目頭部分までしっかりとアイラインをとっていきます。さらに眉は細くアーチ状に。真っ赤な口紅でぽってりとした唇、カラコンで青い瞳にするなどこれまた特徴をよくつかんでいます。

【ほかにもさまざまな有名人に大変身!】

あまりのそっくり具合に意地悪な私なんかは「画像ソフトを使って後から修正しているのでは……?」と勘ぐってしまいましたが、メイク中の動画もアップしているので疑う余地ナシ。……いや、動画を見せられてもなお「なぜこんなにも似せられるの……!?」と信じられない気持ちでいっぱいではありますが!

ほかにも彼女のインスタグラムには、バーレスクダンサーのディタ・フォン・ティースやサッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド、女優のモニカ・ベルッチなどのなりきり画像も。

さらに、アルベルト・アインシュタインやオードリー・ヘプバーン、マリリン・モンロー、チャールズ・チャップリンまで……ってここまで来るともはや時代まで超越してるし〜っ!!

皆さんもYUYAMIKAさんの変身ぶり、彼女のインスタグラムでじっくりと鑑賞してみて。次はいったいどんな人物になりきってくれるのか……今後も、私たちをあっと言わせてくれるであろうことは間違いありません。

参照元:Instagram @yuyamika7
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

インスタグラムをもっと見る

    ニュース設定