ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 竹内涼真、運転好きを告白「兄弟でドライブしたい」

竹内涼真、運転好きを告白「兄弟でドライブしたい」

1

2019年03月28日 16:20  シネマトゥデイ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

シネマトゥデイ

写真竹内涼真
竹内涼真

 俳優の竹内涼真が28日、都内で行われた新型軽自動車「eKワゴン」「eKクロス」の発表会に出席し、自動車の運転が好きだということを明かして「兄弟でドライブしたい」と笑顔を見せた。


 三菱自動車が発表する新型軽自動車「eKクロス」の新テレビCMに抜てきされた竹内は、自動車CMに初出演を果たす。CMでは、運動神経抜群な竹内がアクションにトライし、アクロバティックでキレのあるダンスを通じて自動車の魅力を表現したという。ダンス指導にはムーンウォーク世界大会で優勝実績のあるダンサーを起用され、本格的な激しいワイヤーアクションにも挑んだほか、サーカスのようなアクロバティックなジャンプも披露している。


 発表会に登場した竹内は「実はダンスが苦手」「ワイヤーアクションは難しかった」と振り返るも「今回はCGを使ってないんです」と自信をのぞかせる。完成したCMを見たばかりだということで「完成したCMを見てテンションが上がりました。一回見たら忘れないかなと思いますし、いい仕上がりだと思います」と笑みを浮かべた。


 「eKクロス」は11カラーを展開した商品となるが、竹内の好みはイエローだという。「一緒に撮影したので相棒感があるし、カッコいいですよね。自分に合った色を選べるのはいいなと思います」。さらに「顔がカッコいいですよね。車を選ぶときは顔のカッコよさが大事なので、僕みたいに背が高いと頭の高さが気になるのですが、この車は気にならなかったです」と語り、商品をアピールした。


 「運転が好き」という竹内は「兄弟やちびっ子を後ろに乗せて、新東名を走りたい。伊勢原とか富士山のほうに運転したら気持ちいいと思います。後ろのスペースもいっぱいあるので、キャンプとかアウトドアをしたいですね」とワクワクした様子を見せた。(取材・文:壬生智裕)


【関連情報】
竹内涼真、シックなスーツ姿で登場!【写真】
竹内涼真、肉体改造で10キロ増量していた!?
1番かっこいい平成仮面ライダーは?竹内涼真らイケメンが続々

    あなたにおすすめ

    ニュース設定