目標体重を達成!?「春のダイエット運好調な星座」ベスト3

5

2019年03月28日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

今回のコラムは、大人の女性のための星占い。占術家の筆者が西洋占星術で占う「この春、ダイエット運が好調な星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介します。

早速チェックしてみましょう。

■「ダイエット運が好調な星座」ベスト3

1位 牡羊座

この春のダイエット運は絶好調! 「夏までに○キロやせる」など、具体的な目標を宣言してアクションを起こせば、ちゃんと結果がついてきそう

身体を動かすならジョギングやウォーキングがおすすめです。専用のスニーカーを購入するなど、楽しみながら運動しましょう。

2位 獅子座

この春は、デトックス効果が高まる兆し。新陳代謝が上がって、スムーズにダイエットをつづけられそう。失敗つづきの人は、今まで試したことのない新しいダイエット法にトライするとラッキー。

テニスやスカッシュ、卓球などの対戦型スポーツで汗をかくのもおすすめです。

3位 天秤座

この春は、「やせてキレイになりたい!」という意欲が高まりそう。ダイエットのモチベーションもアップするでしょう。

体重、体脂肪、スリーサイズを計って、現実を可視化するところから始めてみて。適度な運動と体質に合う食事制限を組み合わせるのがおすすめです。

■「この春、ダイエット運が好調な星座」4位以下

4位 蟹座

ダイエット運は上昇中。

ダイエット専門のトレーナーに運動法を教わるなど、しっかりとプログラムを立てて実践することが成功の近道です。

5位 蠍座

健康運が高まり、ダイエットに向いている時期です。

短時間でもいいので、毎日つづけられる簡単なエクササイズをすると良いでしょう。

6位 山羊座

ストイックにがんばれる時期です。

ただし、ムリな食事制限は禁物。骨密度や筋肉量にも注目しながら、健康的なダイエットを心がけましょう

7位 双子座

フットワークが軽くなるこの春、ダイエットの成功度は高めです。

効果的な運動法や栄養学など、ダイエットに必要な知識を学ぶこともおすすめです。

8位 射手座

この春は、ダイエットモードにスイッチが入りそう。

ウエストのサイズダウン、ヒップアップなど、テーマを決めてトレーニングするとグッド

9位 水瓶座

誘惑を断ち切るのがむずかしい時期。

外食でカロリーをとり過ぎたと思ったら、次の日は身体を動かす、ヘルシーな食事をとるなど、早めに対応しましょう

10位 牡牛座

ダイエットへの意欲は高まるものの、行動が伴いにくい時期。

なるべく身体を動かす、高カロリーの食事はさけるなど、ダイエットを意識して生活しましょう

11位 乙女座

ダイエットを始めるまでに時間がかかりそう。無理をせず、自分のペースで始めましょう。

揚げ物は控える、食後のデザートはパスするなど、ちょっとした努力をつづけることが成功の秘けつです。

12位 魚座

ダイエットには不利な運気。運動はもちろん、食事に気をつけることが大切です。

間食は控える、夜8時以降の飲食は止めるなど、自分なりのルールを決めましょう。あきらめずにつづければ、少しずつ効果が出てくるでしょう。

いかがでしたか? 今回は「この春、ダイエット運が好調な星座ベスト3」をはじめ、12星座のランキングをご紹介しました。

暖かくなり、薄着で外出する機会が増えくるこの季節。冬に溜め込んだ脂肪を脱ぎ捨ててスッキリしたい人は、参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 冬の間は高め安定になるから、あと1.5キロうすーく削れるといいな。早く外を歩ける天気になればいいんだけどね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定