ハーゲンダッツの新作「ライチ&ラズベリー」は超芳醇な贅沢アイス! ラズベリーの酸味がライチの香りを引き立ててるよ

1

2019年03月30日 12:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


2019年3月26日よりハーゲンダッツに期間限定の新作フレーバー「ライチ&ラズベリー」が新登場! ラズベリーといえば、よくピスタチオとタッグを組んでいるような気がします。今回のこの組み合わせってちょっとめずらしくないですか?

ライチとラズベリーが出会ったらいったいどんなケミストリーが起こっちゃうの??  発売前からとっても楽しみにしていた私も初日にさっそく食べてみました!

【渦巻き模様の見た目もキュート♪】

ふたをあけると、さっそくライチとラズベリーのキュートな渦巻き模様がお出迎え。

白い部分は香り高く甘みが強い黒葉ライチを使用したライチアイスクリーム、ピンクの部分はちょっぴり甘酸っぱいラズベリーのソルベになっています。

【濃厚なライチアイスがクリーミー!!!】

半分ソルベなのでさっぱり系のアイスなのかなという予想とは裏腹に、口いっぱいライチの芳醇な香りに満たされます。さすがはハーゲンダッツ、ライチアイスクリームのクリーミーな味わいは格別に濃厚です。

【それをうまく引き出した甘酸っぱいラズベリーソルベ】

でもそう感じるのは、くどすぎない甘酸っぱいのラズベリーソルベの存在があるからこそ。

ラズベリーがライチの香りと濃厚さを引き立てているんです。そういえば、ピスタチオ系のスイーツと組み合わせたときもラズベリーがピスタチオのナッティー感をうまく引き出してたし、ラズベリーのアゲマン感が凄まじい。

【ライチとラズベリーの相性は最強です】

ライチアイスクリーム部分とラズベリーソルベの部分をそれぞれ食べてみると、それぞれ単体でも全然商品化できるほどおいしいんですが、やはりふたつを組み合わせたほうがお互いの良さが際立ちます。

【ライチアイスの濃厚さはハーゲンダッツにしか出せない】

「せっかく濃厚なハーゲンダッツを食べるのにさっぱりしたソルベ系じゃもったいなくな〜い?」と思うなかれ。

新作「ライチ&ラズベリー」はお口直しと称して別腹でいただけるようなさっぱりしたアイスではなく、ライチアイスクリームの濃厚さを堪能できる大満足アイスです。期間限定なのでお見逃しのないように、ぜひ一度は味わってみて!

参考リンク:ハーゲンダッツ・ジャパン
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定