ホーム > mixiニュース > コラム > 赤ちゃんとディズニーランドのショーレストランを楽しめる?「リロのルアウ&ファン」0・1歳児の親子ガイド

赤ちゃんとディズニーランドのショーレストランを楽しめる?「リロのルアウ&ファン」0・1歳児の親子ガイド

0

2019年03月31日 06:31  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真リロのルアウ&ファン ©Disney
リロのルアウ&ファン ©Disney
今回は赤ちゃんを連れてポリネシアンレストランへ行ってきたわよ。

東京ディズニーランド “大人気” 完全予約制「ショーレストラン」予約必勝法・完全ガイド

赤ちゃんと行きたいけれど大丈夫なの?

ショーを見て赤ちゃんのお世話をしつつご飯なんて本当に食べられるの?

なんていう疑問を一気に解決しちゃうわよ。

■赤ちゃんと楽しめるショーレストランといえばここ!

ごきげんよう。

私も全て初めてのことだから、ご飯は食べられるのか? ご機嫌でいてくれるのか?

と不安だらけだったけれど、結果から言えば大大大満足だったわ。

そりゃあカメラでパシャパシャとショーで踊るキャラクターを撮影。

なんてことはできなかったけれど楽しみつつ、もちろんキャラクターと一緒に写真撮影もして、

ご飯もほぼ完食してドリンクのおかわりも5回くらいしたわよ。

■「リロのルアウ&ファン」とは

そうそう。

そんなことより、まず「リロのルアウ&ファン」について知りたいわよね?

これはジャングルクルーズ近くにあるポリネシアンテラス・レストランのランチにやっているショーのことよ。

内容は。。見てからのお楽しみよ。

簡単に言えばリロとスティッチ、ディズニーの愉快な仲間たちがたくさん笑かしてくれるショーよ。

これはすごく人気なのだけれども、なぜかってショーの合間合間にキャラクターたちが席を回ってきてくれるの。

キャラクター見知りしてなかなか写真を一緒に撮ることができなくても、

グリーティングに並ぶのが面倒でも、

ここならキャラクターが席に来てくれるから確実に写真をゲットできるの!

赤ちゃんがいるとグリーティング施設に長時間並ぶなんてなかなかできないじゃない?

ほら、段々と行きたくなってきたでしょう?

メニューはポリネシアンパンチ・シーフードマリネと赤ピーマンとラズベリーのムース、

カクテル仕立て・照り焼きチキン、白身魚のフライオーロラソース、

バターライスと温野菜添え・オレンジとパッションフルーツのゼリー

それに飲み放題のお飲物よ。

それと、ここではベビーのお話だから詳しくは書かないけれど、

4歳から8歳まではお子様メニューが別にあるわよ!

■お食事中の流れとワンポイント!

それじゃあここから流れを一気に説明するわよ。

ウェルカムドリンクのポリネシアンパンチを着席後一気に飲み干したわ。

これが大好きなのよ。毎度何回おかわりできるかを前回来た時の自分自身と戦っているのよ。

そして前菜と一緒に飲み干して、またおかわり。

メイン到着と同時にポリネシアンパンチおかわり。

あら。。よくよく考えたらベビーの話なんて一切してなかったわね。

これじゃあ私のポリネシアンパンチおかわり情報になっちゃったから今から真面目に書くわね。

ごめんあそばせー

メインは最初に全部口に入るサイズに事前にナイフでカットしたわ!

チキン、お魚共に2口で食べたけれど、4カットくらいがおすすめよ。

カットが必要なのはメインだけだから、

コースは全体的に赤ちゃんがいて抱っこをしていても比較的食べやすいと思うわ。

そしてデザートの時に再度飲み物をおかわり!

私の中であと何杯いけるか。子供がいてもいなくても独身の時と同じだけおかわりをしたい。

というミッションに途中から変わってきたわ。

「今戦うべき相手は独身の時の私。子供がいるからと言って諦めたくはない」

とショーの最中はこのセリフかっこいいから記事に絶対使いたいと思ったけれど、今思えば

フリードリンクをおかわりたくさんしたい。と言っているだけで全然かっこよくないわね。

ここからがボーナスタイムよ。

ショーの後半に面白いものをキャラクターがステージ上に続々と持っていくときにデザートなの。

ここが一番余裕があるの。

デザートだけは比較的ゆっくり食べられるわよ。

■生後何ヶ月がベストタイミング?

抱っこ紐だとお腹が窮屈なので、ベビーカーを持ち込みにして基本下ろしているスタイルをお勧めするわ。

でも月齢が低くて、おろすと泣いちゃう子もいるだろうから、その場合は抱っこでみるのがいいわね。

7ヶ月、8ヶ月過ぎてくるとショーの音楽を楽しんでくれたりするから、連れて行きがいが出てくるわね。

1歳近くなると、あまり相手しなくても娘は勝手に楽しんでいたわ!

4ヶ月の時はかなり不安で泣いたらどうしよう。迷惑をかけちゃう。。

と大量のおもちゃと抱っこ紐2本、スリング1本を持って言ったけれど、

色々な人が話している声で小さい赤ちゃんが泣いても全く気にならない感じだったわ!

ちょっと安心でしょう?

少し大きい1歳以降のお兄さんお姉さんの方がキャラクターが怖いのか、

色々と状況を理解できる年齢になると結構泣いていたりしたわ!

案外赤ちゃんの方が恐怖心がなかったり、

睡眠時間も長かったりでスムーズに楽しむことができた気がするのよね。

4ヶ月の時に最後の方から抱っこ紐を使って抱っこをしてステージがよく見えるようにしてあげたら、

動く人や踊るキャラクターに夢中になっていたわ。

恐らく内容というよりも動くキャラクターに興味津々なのね。

終わりに近づいてきた頃に娘はだんだん飽きてきたけれど、

丁度いいくらいのタイミングで終わったわ。ホッ

子供がいないときはショーが短いと感じていたけれど、

逆に小さい子供がいるとちょうどいいくらいで、

ご機嫌なタイミングさえ合わせておけば問題なく楽しむことができるはずよ!

もしレストランに迷っているようだったら、是非ポリネシアンテラスレストランへ行ってみてちょうだい。

東京ディズニーランド「リロのルアウ&ファン」
ランチ(大人)
S席:4,530円
A席:4,110円
B席:3,700円
・ポリネシアンパンチ
・シーフードマリネと赤ピーマンとラズベリーのムース、カクテル仕立て
・照り焼きチキン、白身魚のフライ オーロラソース、バターライスと温野菜添え
・オレンジとパッションフルーツのゼリー
・お飲物のチョイス
※メニューの内容は予告なく変更になる場合があります。また、品切れや販売終了の際はご了承ください。

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定