ホーム > mixiニュース > トレンド > 新元号の漢字が “自分の名前” に入っていたら「ホルモン」が最大半額に! 京都のお肉屋さんが考えた「新元号割」が超ユニーク

新元号の漢字が “自分の名前” に入っていたら「ホルモン」が最大半額に! 京都のお肉屋さんが考えた「新元号割」が超ユニーク

0

2019年04月01日 12:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

今年2019年の4月1日は特別な日。なぜならこの日、ついに新元号が発表されるからです。

新元号が明らかになった直後から京都の精肉店「お肉のスーパーやまむらや」がスタートさせるのは、「新元号割」なるサービス。

なんと名前に新元号の漢字が入っていたら、対象商品が割引になるというんです。当日にならないとわからないってところが、ドキドキを加速させるわ〜!

【お店のイチオシメニューが最大半額に!】

「新元号割」が行われるのは、新元号発表直後の4月1日から7日までの1週間限定。新元号の漢字が名前に入っていれば、つぼの中に300gの長〜いホルモンが入った「つぼホルモン」が最大で半額になるといいます。

割引の仕組みはというと、漢字1文字が名前に含まれている場合は10%引きに、漢字2文字が含まれている場合は半額になるとのこと。

1人1回のみの利用となり、来店時に身分証明書を提示することが条件となっています。

【過去に行ってきたサービスもユニークです】

今このときだからこそ生まれた、ユニークすぎるサービス「新元号割」。

実は「お肉のスーパーやまむらや」は定期的にオモシロ企画を行っているようで、11月22日の「いい夫婦の日」には ”夫婦チュー割“ 、受験シーズンには不合格通知がステーキに換わる ”不合格通知ステーキ“ といったものを実施。

“夫婦チュー割” のほうはまあいいとして、 ”不合格通知ステーキ“ の発想力には脱帽せざるを得ません。だって合格した側ではなく不合格した側を応援する企画って、あんまり聞いたことがない気がしませんか!?

【記念すべき日をとことん楽しんじゃおう】

今回の「新元号割」は、

「新たな元号が発表されるという記念すべき日に楽しい企画ができないか」

という考えから生まれたそうで、全力で楽しんでやろうという意気込みが伝わってくるかのようです。

対象となるのは、お肉のスーパーやまむらやの、天神川本店・山科店・長岡店・亀岡店・宇治店・草津店の全6店舗。運良く対象者となれた暁には、「新元号割」を利用してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定