ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > ひよこちゃんとぐでたまが全面対決!? たまごが先かひよこが先かで火花バッチバチ状態に

ひよこちゃんとぐでたまが全面対決!? たまごが先かひよこが先かで火花バッチバチ状態に

1

2019年04月01日 12:52  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


闇落ちしたりアクマ化したりと何かと世間をお騒がせさせるチキンラーメンのひよこちゃんが、サンリオのぐでたまと初コラボ!

愛くるしい2大キャラのほのぼの〜な仲良し具合を見られるかと思いきや、ツイッターに投稿された4コマ漫画を見てみるとなんだかバチバチ感を感じるスタートに……。どうしてこうなったーーーー!!!

どうも、生物学的に「たまごが先か、ひよこが先か」で両者たがいにゆずらない様子なんですが……こんなんでコラボが成功するんでしょうか。心配です。

【たまごが先か、ひよこが先か】

ひよこちゃんがツイッターに投稿したのはこんな4コマ。

ひよこちゃんに「そこのきいろいの、ニワトリでもないのに頭が高いんじゃないの〜?」と言い放つぐでたま。

それに対して「すんませんなぁ。小さすぎて見えませんでしたわ。そっちこそたまごのくせに……年下ちゃいますのん?」と嫌味を返すひよこちゃん(なぜ関西弁……)。「めっちゃ言うじゃん。ぐでたまの方が先に生まれてんだからぐでたまが年上じゃね?」と思っているようです。

というわけで勃発した「たまごが先か、ひよこが先か」戦争。これは生物学的な問題であると同時に、キャラクター的に「どちらが先輩、後輩か」という死活問題でもある様子。

最後のコマではお互いにメンチを切るかのごとく顔をつき合わせ、バッチバチに火花が散っております

【ツイッターユーザーからはこんな反応が】

この投稿を見たツイッターユーザーからは

「ひよこちゃん、ぐでたまちゃん、仲良くね〜」
「う〜ん……どっちが先か……永遠のテーマですね」
「池田市のウォンバットといい、ぐでたまといい多方面に喧嘩売りすぎでない?www(いいぞもっとやれ)」
「何故最近のヒヨコ=チャンは闘争を求め続けるのか」
「同じ卵から生まれた同士仲良くしろw」
「この先が楽しみ」

などの声が。みんなちょっと呆れつつも生あたたか〜く見守っている空気感を感じる……!

まぁ、正直おいしければひよこちゃんが先でもぐでたまが先でもいいんだけど……。とりあえずバチバチしながらも、コラボ自体はしっかりとしている様子。

【ぐでたまチキンラーメンが作れるデコシール入り!】

現在発売しているコラボパッケージのチキンラーメンでは、ぐでたま入りチキンラーメンをつくることができる「食べられるデコシール」が入ってるんです!

「チキンラーメン」 を卵と一緒に調理して黄身にシールを乗せると、「チキンラーメン」と「ぐでたま」が一体となった「ぐでチキ」 ができあがるんだとか。

【本日からキャンペーンもスタート】

そして、そのでき上がり写真を撮り、ツイッターに「#ぐでチキ」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選でオリジナルグッズが当たるキャンペーンも4月1日からスタート! 第1弾の景品はひよこちゃんとぐでたまがコラボしたオリジナルデザインのシリコンふた付きの陶磁器どんぶりで200名に当たるそうですので、ふるってご応募を。

さて、ひよこちゃんとぐでたまの一触即発状態はどうなっちゃうんでしょうか。今後の展開についてもゆる〜く見守っていきたいところです。

参照元:チキンラーメン、プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定