ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 暴れないエレカシ宮本さんが大人の魅力全開!! 月桂冠の新CMでアツいものを胸に秘めた男性像を魅せてくれます

暴れないエレカシ宮本さんが大人の魅力全開!! 月桂冠の新CMでアツいものを胸に秘めた男性像を魅せてくれます

1

2019年04月01日 18:51  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


ここ1、2年のエレファントカシマシ、そしてボーカル・宮本浩次さんのメディアへの登場ぶりは目を見張るものがありますが、ソフトバンクのテレビCMに続き、2019年4月1日から今度は月桂冠の新CMが放映されることに!

宮本さんのソロデビュー後初となる今回のCM出演。CM内で流れる楽曲は、このCMのために書き下ろされた新曲「going my way」だそう。

タイトルどおり「マイウェイでいこうぜ」というメッセージが伝わるCMとなっているんですが、いつもの宮本さんよりもずいぶん落ち着いてるような……! 個人的には音楽番組などで激しく動き回る姿が目に焼き付いているだけに、この宮本さんはなんだか新鮮。大人の男性のカッコよさが出ていて魅了されちゃいます。

【宮本さんが新商品のコンセプトを体現】

宮本さんが出演するのは月桂冠が提案する新しい日本酒「THE SHOT」。「自由に、手軽に、気ままに、自分のペースで飲むことができる、ちょうどいい日本酒」という商品コンセプトを表現しているそう。

同時に、激しい変化の波にさらされながら生きるアラフォー世代に対し、この新しい日本酒「THE SHOT」を飲みながら「自分らしく生きようよ」というメッセージも込められているのだとか。

そんなコンセプトにピッタリと白羽の矢が立ったのが、”ホンモノ”でありながら既存の概念を壊し、塗り替えていく宮本浩次さん。YouTubeには「マイウェイでいこうぜ篇」「時代が変わるね篇」がすでに公開されています。

【カッコいい大人の男性像を見せてくれます】

CMの宮本さんはとにかくクール。黒いスーツをビシッと着こなし、「THE SHOT」を片手に持ち、クイッとひとくち飲んだ後、「マイウェイで、いこうぜ。」とカメラを見据えたままつぶやきます。

宮本さんというと情熱的な歌唱、激しい動き、髪をかきむしる……といったイメージが思い浮かびますが、今回はそうした動きはいっさいなし。あくまでもアツいものを胸に秘めた、カッコいい大人の男性像を見せてくれます。

でも、ところどころで全身を揺らして踊るような姿やボサボサっぽくキメた髪はいつもの宮本さんらしさもアリ。CM全体から彼の魅力が伝わってくるようで、ファンならずとも目を奪われちゃいますね。

【カジュアルに持ち歩ける日本酒】

それにしてもこの「THE SHOT」、パッと見、コーヒーのペットボトルかと思うようなデザインだし、CM自体も言われなければ缶コーヒーか何かと思っちゃいそう。とても日本酒には見えない……! “カジュアルに持ち歩ける日本酒”というのはたしかにこれまでにない斬新さかもしれません。

「気ままに、日本酒、ショット飲み。」というキャッチコピーには「ショット飲みしちゃっていいのか……?」なんて気も若干しますが、適度な飲み方で楽しみたいものですね。

参照元:プレスリリース、YouTube、月桂冠「THE SHOT」
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定