ホーム > mixiニュース > トレンド > 食パンの上にミレービスケット!? ローソンから「ミレービスケットトースト」なる新商品が登場したので食べてみた

食パンの上にミレービスケット!? ローソンから「ミレービスケットトースト」なる新商品が登場したので食べてみた

0

2019年04月02日 09:51  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

高知のお菓子でありながら、レトロ可愛いパッケージと素朴な美味しさですっかり全国区の人気を誇るようになったミレービスケット。

今やコンビニでも手に入るようになりましたが、先日ローソンのパンコーナーで、あのミレーちゃんの姿を発見!!!

「どゆこと!?」とよくよく見てみたらこちら、なんと「ミレービスケットトースト」なるローソンの新商品が発売されたというではないですか!

この商品はトーストの上にミレービスケットをのせたもので、山崎製パンの「ダブルソフト」を使っているのだとか。ミレービスケットとダブルソフト、ローソンの3者がコラボしているとは……めっちゃそそられるやないかーい!

というわけで、「ミレービスケットトースト」をゲットして、気になるお味をたしかめてみました♪

【オリジナルを彷彿をさせるパッケージも可愛い】

ミレービスケットのオリジナルのパッケージを彷彿とさせる、ブルーをベースにミレーちゃんとイラストとトーストの写真があしらわれた「ミレービスケットトースト」。

パッケージもキュートなのですが、袋を開けてさらにキューン! チョコクリームを絞った厚みのあるトーストの上に、ミレービスケットが3つちょこんと乗ったビジュアルがただただ可愛いのです。

しかし、トーストとビスケットという斬新な組み合わせが凶と出るのか、吉と出るのか……。

【トースト&ビスケットってモソモソしないのかな?】

まずはそのまま食べてみると、少し塩気のあるやさしい甘さのビスケットにチョコのクリームがアクセントになった、どこか懐かしい味わい。トーストとビスケットだけではモソモソしすぎるところをチョコクリームが緩和しています。

ただ、「ミミまでやわらかい」はずのダブルソフトが、半分にカットされているせいか若干水分が抜けていて普段よりふんわりしていない印象も。

【試しにオーブンで温めてみたら…】

そこで、試しにオーブントースターで温めてみるといい感じに! パンのふんわりした食感と耳のサクサクした食感にチョコクリームがとろりと絡み、さらにビスケットの塩気と甘みが加わって、3時のおやつにぴったりなおいしさへとレベルアップしちゃったよおー!

ビスケットは若干しんなりしますが、トーストした方が圧倒的に好みでした。見た目の可愛さもあいまって、なんだか愛おしさすら感じる「ミレービスケットトースト」。カロリーは227kcalで、お値段は120円。3時のおやつにいかがですか♪

参照元:ローソン
画像・執筆者=沢野ゆうこ(c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定