【注目】ツイッターハッシュタグ「#令和」にアイコンが追加されてるよ〜っ!! 新元号発表をマネしたイラストがほっこり可愛い♡

0

2019年04月02日 12:41  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


4月1日に発表された新元号「令和」。知らされるやいなや、即座にさまざまなムーブメントが起きていますが、ツイッターにもちょっとした動きが。

な、なーんとハッシュタグ「#令和」の隣にちょこんとアイコンが追加されているではないですか〜っ!!

【ついつい「#令和」ツイートしたくなる!】

菅義偉官房長官が「令和」と書かれた墨書を掲げながらおこなわれた新元号の発表。ツイッターの「#令和」の右横に添えられたアイコンは言わずもがな、この姿をモチーフにしたものでしょう。おかっぱ頭の女性(?)が「元号」と書かれた紙を掲げています。味があって、見てるとほっこりしちゃいます。

ツイッターでは目にした人からは

「それよりアイコンの可愛さよ」
「ハッシュタグの後ろになんかいるのかわいい」
「ハッシュタグに女の子付いてくる〜!? いつの間に!!!」
「ハッシュタグの後ろに絵が挿入されるらしいのでツイートしてみる」
「Twitterさん、お仕事早い!!」

といった声があがっています。

「#令和」の隣にアイコンが追加されたよっていう、ただそれだけの話ではありますが、この遊びゴコロがツイッターユーザーにとってはうれしいですよね。このキュンとくるアイコンに会いたくて「#令和」とツイートをしたくなっちゃう人も多いんじゃないでしょうか?

参照元:Twitter検索 #令和
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定