ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > アラサー女子のスニーカースタイル特集♡参考にしたいアイテム選び&大人のコーデ術

アラサー女子のスニーカースタイル特集♡参考にしたいアイテム選び&大人のコーデ術

0

2019年04月03日 06:40  andGIRL

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

andGIRL

写真アラサー女子のスニーカースタイル特集♡参考にしたいアイテム選び&大人のコーデ術
アラサー女子のスニーカースタイル特集♡参考にしたいアイテム選び&大人のコーデ術
オシャレな人たちがリアルに買ったスニーカーとコーデを徹底取材!オール私物でお願いしたところ、ハイブランドから王道までさまざまなスニーカーがそろいました♡サイズの選び方からコーデのバランスの取り方まで参考にしたい!ここでは、読モやインフルエンサーたちのスニーカーコーデを、関東&関西に分けてスナップ!

【詳細】他の写真はこちら

関東読者やインスタグラマーに支持されていたのが、Stan SmithやALL STARなどの定番スニーカー。ワンピースやスカートなどの女性らしいコーディネートに投入し、上品さをちゃんとキープしつつ、トレンド感をプラスしていました。


■メタリックなスニーカーがしっかり際立つシンプル甘辛コーデ

IT関連会社勤務 andGIRL mates 水野佐彩さん(29歳)

人と被らない星柄スニーカーはアクセントに!
「スニーカーが大好きで、カジュアルコーデはもちろん、スカートの甘めのコーデにも合わせます。今日はスニーカーの星に合わせた、タラジャーモンの星柄フリルトップスが甘い分、他のアイテムを黒で締めて、ほどよい甘辛コーデに。ZARAのボトムはSガールの私にもぴったりの丈でお気に入り。ロエベのバッグで脱カジュアル。」


Close up!



■優しい色味のスニーカーを選んで女性らしい雰囲気に♡

コンサル会社勤務 andGIRL mates 高橋美有さん(29歳)

服の丈にこだわりSサイズでもスタイルよく!
「PUMAのスニーカーは、後ろについたリボンに一目ボレ。スニーカーが浮かないように、同系色のSHOO・LA・RUEのパステルピンクのジャケットと、Swingleのスカートを合わせました。アウターとボトムの丈を長くしすぎず、スッキリまとめることで、身長が低くてもバランスよく見えるようにしてます。伊勢丹で購入したダルメシアン柄のバッグはアクセントに。」


Close up!



■柄スニーカーを主役に淡トーンでまとめて春らしさ満点

swell coveオーナー 中川珠里さん

柄スニーカーなら他のアイテムを無地にして引き算。
「このAir Maxは紐がなく、スリッポン感覚で使えてラクチン♡TRUNC88のカーデやZARAのトップスなど、全身を白や淡トーンでまとめて春らしくしました。スニーカーにデニムパンツだとカジュアルすぎだから、JAMES PERSEの白パンツでキレイめに。ハワイのセレクトショップで買ったLEVENSの大きめピアスで女らしさをプラスしました。」


■スニーカーで女っぽコーデをカジュアルダウンするのが好き

メーカー勤務 andGIRL mates 上村瑞保さん(34歳)

ボトム次第でハイとローカットを使い分けます。
「FREE’S MARTのロングスカートにボリュームがあるから、足元にはスッキリとしたALL STARをプラス。重い印象にならないよう、黒ではなくグレーを選びました。ALL STARは、何にでも合うからラク!スカートのときにハイカットを、パンツのときはローカットを選ぶと合わせやすい。ジャケットとニットはDanny&Anne、バッグはZARA。」


■モノトーンでまとめればカジュアルだけど上品な大人コーデに

インスタグラマー AYUMIさん

厚底+インソールでスニーカーでもスタイルアップ♡
「ボリューミーで今っぽい、ブラックのadidasのスニーカーを主役にしたくて、全身モノトーンでまとめました。AGOLDEのブラックスキニーはひざ下の丈間が絶妙で、ほどよい足首見せが叶うのでスニーカーをはくのにぴったり♡カジュアルなコーデなので、ルイ・ヴィトンのバッグで大人の女らしさをキープしました。スニーカーコーデにインソールはマストです。」


Close up!



■スニーカーに合わせて白とブルーで爽やかにコーデ

美容クリニックPR andGIRL mates 三井菜那さん(28歳)

スカートやワンピと合わせれば彼ウケ抜群です!

「今季買ったStan Smithは、バックがネイビーのコーデュロイ素材で、ロゴがないのがポイント。Mila Owenのコートとワンピで品よく仕上げました。ひざ下スカートやワンピと合わせれば、ほどよくカジュアルで女性らしさもあるので、彼からもホメられます。防水スプレーを週1ですれば、白スニーカーでも汚れが気になりません。」

華やかなひとクセ服を着たいから、足元はすっきり見える白の一択。同じブランドのデザイン違いで集めてしまうというコもいました。アクセントのついたものや、ハイブランドとわかるものも、白ならイヤらしく見えません!


■柄コートが主役なら足元は馴染ませホワイトが活躍します

不動産会社勤務 三原奈津季さん(33歳)

コーデ馴染みNo.1のコンパクトスニーカー!

「いつも1点主役のアイテムを決めてから、コーディネートを考えます。yoriのアウターはチェック柄で主張がある分、着まわし力の高いスニーカーを合わせました。コンバースはハイカット・ローカットも含め5足所有するくらい好き。スニーカーはスタイルがどうしても気になるから、11AMのハイウエストのタイトスカートで縦長効果を期待します。」


Close up!



■白×白コーデに白スニーカーでキレイ度をさらにプッシュ!

病院勤務 長峯優喜子さん(31歳)

スポーティーでもきちんと感はしっかりキープ!
「歩き回る買い物用や旅行用として使い勝手のいいスニーカー。スポーティーな形だけど、キレイめに使えるから、ハイブランドのお店に入るときも違和感ないのはさすがのブランド力です。FRAY I.Dのコートの中はBORDERS at BALCONYのニットとLE CIEL BLEUのパンツのオールホワイトで、足元とリンクさせてすっきり見せました。」


■コンパクトに履けるから、ワンピースともバランスよく

MACHATTディレクター 正中雅子さん

スニーカーLOVERの私は白のレザーで変化球!
「週4でスニーカーをはくほど、スニーカーは私にとって欠かせないくらい好きなアイテム。白のオールレザーに注目していて、半年くらい前に自分の体形に合うボリュームの出すぎないものを探して買いました。メンズっぽく仕上がらないようにドット柄のワンピースにゆるニットを合わせて抜け感あるスタイルに。上下MACHATTのものです。」


大人可愛いゴールド刺繍がツボ♡



■プリーツスカートと辛口スニーカーで甘辛MIXの気分です

RosyMonster プロデューサー 村上沙織さん

ボリュームのあるスポーティーさが今っぽい!

「基本的に車移動なので、ほぼ毎日スニーカーをはきます。このスニーカーは海外スナップで見てから欲しかったけれどずっと完売で、再入荷を待って買えたから最近ヘビロテ。ボリュームのあるスポーティーなタイプなので、BALENCIAGAのジャケットでカジュアルに見せつつもRosyMonsterのスカートとタイトなヘアできちんと感もキープ。」


■Aラインスカートとも相性がいいからニュートラルな白推し

税理士 杉村怜美さん(28歳)

クセのないスニーカーで苦手意識を克服!

「コンサバ派なので、スニーカーはどちらかといえば苦手だったけど、コンバースは甘さを消さないから、気に入ってはいています。IPSEの春意識のきれい色スカートをはきたかったので、白のスニーカーでペールトーン合わせ。足元が浮いてしまわないよう、カジュアルなグレースコンチネンタルのレザージャケットで全体を引き締めました。」


Close up!



■春らしいチュールスカートをさらにキュートに仕上げます

Chestyプレス 香山梨沙さん

見た目から可愛いが詰まったファー付き♡
「子どもと過ごす時間も多いから、実はスニーカーをはくことも多い私。でもガーリーさを損ないたくないから、スカートにも合わせやすい甘めデザインのものを集めています。ファー使いが他では見られないデザインで、発売前からチェックしたものを着用。Chestyのチュールスカートとピンクのジャケットで大人フェミニンにまとめました。」


読モやインスタグラマーのスニーカーコーデは参考になる!
スニーカーが大ブームのこの春、読モやインフルエンサーたちのコーデをスナップ。関東読モは、カジュアルでもキレイめでも、スニーカーを上品なハズしに使っているのが特徴的。関西読モには白スニーカーが人気!定番のオールスターからハイブランドまで、みんなそろって白を愛用しています。

撮影/古謝知幸(PEACE MONKEY)[関東分]、奥山栄樹[関西分] 取材・一部文/水浦裕美[関東分]、KOZUNA[関西分]

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定