コートを脱いでも自信あり!背肉が取れる「美背中エクサ」

0

2019年04月03日 19:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

これからの季節は、気温の上昇とともに着るものが薄くなりますが、コートを脱ぐと背中のラインが目立ちます。特に、ブラの上にのるお肉は目につきやすいでしょう。

背中は自分から見えにくい場所だけに、気がつくとかなりのお肉が乗っていることもあります。。

猫背になっていると背中に脂肪がつきやすいので、まずは背筋を伸ばして、姿勢を正しましょう。

日本ウォーキングセラピスト協会代表理事の筆者が、背中全体の筋肉をストレッチして巡りを良くするエクササイズをご紹介します。

■スッキリ背中エクササイズ

薄着の季節に、スッキリした背中を目指すエクササイズです

足を腰幅に開き、背中で手を組みます。この時、左右の肩甲骨を引き寄せるようにします

(1)足を腰幅に開き、背中で手を組みます。この時、左右の肩甲骨を引き寄せるようにします。

身体を前に倒します。この時、ひざを曲げないよう注意しましょう。首の力を抜いて、10秒キープします

(2)身体を前に倒します。この時、ひざを曲げないように注意しましょう。首の力を抜いて、10秒キープします。

(3)(1)の体勢に戻ります。

(4)これを5回繰り返します。

めぐりが良くなると、背中がスッキリしますので、ぜひご紹介したエクササイズを日々の習慣にしてください。

エクササイズを行うと同時に、季節の変わり目には下着を新調して、自分の身体に合ったものを身につけると、よりスッキリした背中になります。コートを脱いでも自信のある後姿を目指しましょう!

(日本ウォーキングセラピスト協会代表理事 長坂靖子
10代でミス日本、準ミスワールド日本代表選出。モデル活動を経てウォーキング講師となる。出産を機に健康ウォーキング、ストレッチ講座を展開。「姿勢力」等著書多数。美容番組MC等活動は多岐に及ぶ。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定