ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 1月〜6月生まれの人の2019年の全体運・恋愛運!

1月〜6月生まれの人の2019年の全体運・恋愛運!

1

2019年04月04日 11:12  セキララ★ゼクシィ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

セキララ★ゼクシィ

写真写真
今年こそ彼がほしい!気になるあの男子との距離を縮めたい!今の彼との関係は…?2019年の運勢、気になりますよね?そこで、占い師のマシーナさんに「生まれ月別・2019年の全体運・恋愛運」を教えていただきました!
 
まずは、どの生まれ月でも当てはまる「2019年の運勢」を、タロットカードで占ってもらいました。
 
■2019年は波乱が多い一年。恋愛でも冷静さが重要に
 

出展:セキララゼクシィ

 
「全体運は、コミュニケーションのトラブルから争いやいざこざなどに発展しそうな“恋人(逆)”のカードが出ました。誰しも争いごとに巻き込まれやすい一年なので注意が必要です。第三者が絡んできてトラブルが増幅する場合もあります。大事にしないためにも、トラブルにはできるだけ関わらないほうが無難です。恋愛運では、“女教皇(正)”のカードが出ました。恋愛や結婚を意味するこのカードですが全体運の“恋人(逆)”が作用して恋愛面でも波乱が多い年になりそう。何かトラブルがあっても、冷静に対応することが重要です。自分からあまりぐいぐい行くのではなく、一歩引いてみるぐらいの姿勢が◎。カギになるのは、彼の母親。お近づきになるチャンスがあれば、仲良くなっておきましょう。彼との絆が深まるうえ、トラブルがあったときにフォローしてくれます。“母性”もキーワード。母性を持って気になる男性に接すると、距離が縮まったり、関係が深まったりしそうです」
 
 
では、いよいよ「生まれ月別・2019年の全体運・恋愛運」へ。まずは1月〜6月生まれの人の運勢から、ご紹介しましょう!
 
 
■1月生まれは自信を失いがち。「話す」ことが運気アップのカギに
 

出展:セキララゼクシィ

 
●1月生まれ
<象徴のカード>
全体運:月(逆)
恋愛運:力(逆)
 
満ち欠けする“月(逆)”は、不安定、幻惑などを示します。精神的に浮き沈みが激しく、ストレスが溜まりやすい一年になりそうです。恋愛運は、「自信」「勇気」を表す“力(逆)”のカードが逆位置に。これは2018年後半に出たカードと同じ。昨年に引き続き、今年も勇気が出なかったり、自信をなくしてしまったりして恋愛に消極的になってしまいそう。そんな自分にがっかりして余計に落ち込むことも。そんなときは「話す」ことをお勧め。友人に胸の内を吐き出すなどすれば、気持ちの安定が図れるでしょう。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:オレンジ
 
 
■2月生まれは恋愛で空回りしそう。相手のペースに合わせるのが◎
 

出展:セキララゼクシィ

 
●2月生まれ
<象徴のカード>
全体運:審判(逆)
恋愛運:戦車(逆)
 
“審判”の逆位置は、後悔や行き詰まりを表します。自身の思いをうまく言葉にできない、話が伝わりにくい傾向にあります。恋愛は勝利を示す“戦車”が逆位置にあり、暴走や不注意の傾向が。全体運の“審判(逆)”の影響もあり、気持ちは恋愛に前向きでも、相手に思いが伝わらず空回りしてしまいそう。自分ばかり突っ走ってしまう人も多そうです。相手を自分のペースに巻き込むよりも、相手に合わせたほうがうまくいくでしょう。落ち着いた行動が吉です。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:ダークブルー
 
 
■3月生まれは頑固になりがちな一年。ダメんずに注意
 

出展:セキララゼクシィ

 
●3月生まれ
<象徴のカード>
全体運:隠者(逆)
恋愛運:審判(逆)
 
「閉鎖性」を示す“隠者(逆)”のカードが出ています。いつも以上に頑固になりすぎて、仕事などを一人で抱え込む傾向にあります。しかし抜け漏れが多い時期でもあるので、ある程度は周りに託したほうがよさそうです。プライベートでもなるべく一人でいたくなるでしょうが、皆と触れ合ったほうが運気も安定します。恋愛面では、過去の恋愛でのミスを再度犯してしまいそう。恋人募集中の人はダメんずなど地雷案件に注意しましょう。変な噂に踊らされやすい時期でもあるので、あまりこうと決めつけず、視野を広げてリサーチしましょう。このような運気ですので、結婚はまだ先。焦らず気長に行きましょう。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:ビリジアン
 
 
■4月生まれは恋愛運が上昇中!夜の活動が出会いのチャンスを広げる
 

出展:セキララゼクシィ

 
●4月生まれ
<象徴のカード>
全体運:力(逆)
恋愛運:星(正)
 
“力”の逆は、引っ込み思案、無気力を示します。一歩踏み出す勇気が出ない、言いたいことを飲み込んでしまうなど、何事も中途半端で終わりがち。「勇気を出す」「言いたいことは言葉にする」を心がけるだけでも変わります。全体運はいまいちですが、恋愛運は希望を示す“星”が出ており、運気上昇中。いい出会いのチャンスが多い年です。特に夜の活動が出会いを広げてくれるでしょう。ただし、気になる人が現れたらじっくりと関係性を築くこと。早い展開は、たとえ付き合えたとしてもその後の発展が難しくなります。つい急いでしまいがちですが、くれぐれも「長期戦」を肝に銘じましょう。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:シルバー
 
 
■5月生まれはパワーみなぎる一年に。魅力が増し、モテ期も到来!
 

出展:セキララゼクシィ

 
●5月生まれ
<象徴のカード>
全体運:戦車(正)
恋愛運:女帝(正)
 
全体運では、勝利や行動力を示す“戦車(正)”が出ました。パワーがみなぎり、積極的に物事が進められる一年になりそう。新しいチャレンジもお勧め。周囲のフォローをする余力も十分にありそうです。しかも、恋愛運のカードは愛情を示す“女帝(正)”。モテ期到来!あなたの魅力が増しそうです。恋愛面でも積極的に動ける年ですので、いろいろな出会いを楽しめそう。アバンチュールも楽しんでOK。複数の人とデートを楽しむ中で、恋人とも出会えそうです。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:エメラルドグリーン
 
 
■6月生まれは公私ともに落ち着きそう。結婚運もアップ!
 

出展:セキララゼクシィ

 
●6月生まれ
<象徴のカード>
全体運:正義(正)
恋愛運:世界(正)
 
全体運では安定を示す“正義(正)”のカードが出ました。今まで波乱が多かった人も、公私ともに落ち着くことができそう。ほっとできる、平穏な日々が続きそうです。気持ちに余裕があるので、自分自身の中で「こうありたい」という目標もできて、それに向かって突き進むことができるでしょう。恋愛運では、成就を表す“世界(正)”のカードが。結婚運上昇、パートナーがいる人は結婚のチャンスです。恋人募集中の人も、結婚に適した相手との出会いがありそう。運気アップのカギは「海外」。海外旅行をすると、さらに恋愛・結婚運が高まるでしょう。
 
恋愛運を上げるラッキーカラー:ゴールド
 
 
 
2019年の運勢はいかがでしたか?よかった人もイマイチだった人も、アドバイスを参考に行動すればトラブルを回避でき、運気が上がるはずですよ。そしてラッキーカラーのアイテムを身につけたり、メイクに取り入れたりすれば恋愛運アップが期待できます!
 
7月〜12月生まれの運勢は、1月28日(月)に公開予定です。お楽しみに!
 
 
【取材協力】
マシーナさん
占い師。占術はタロット、西洋占星術、インスピレーションなど。幼少の頃から直観力を持ち、独学で占いを学ぶ。関西で占いアイドルグループとして活躍し、グループ解散後、東京で占い師として本格的に活動を始める。恋愛や結婚の他経営や仕事、引っ越しなどあらゆるジャンルの相談に対し、相手から感じるビジョンを含め、的確でハッピーなアドバイスを行うことで人気。
 

 
記事提供/『セキララ★ゼクシィ』

動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定