ホーム > mixiニュース > トレンド > 【ダッフィー&フレンズ専用】TDSイースター「Tip-Topイースター」鑑賞ガイド完全版

【ダッフィー&フレンズ専用】TDSイースター「Tip-Topイースター」鑑賞ガイド完全版

0

2019年04月04日 14:51  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真「Tip-Topイースター」リドアイル ©Disney 撮影/稲澤 朝博
「Tip-Topイースター」リドアイル ©Disney 撮影/稲澤 朝博
東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーでは、2019年4月4日(木)から6月2日(日)まで、「Tip-Topイースター」が公演されます。

【写真30枚】TDS「Tip-Topイースター」ダッフィー&フレンズフォトギャラリー

ショーでは、初登場のかわいいキャラクター“うさピヨ” がいっぱい誕生!

ダッフィー&フレンズも、“うさピヨ” と一緒に、ショーを盛り上げます。

そして、今回のショーでは、ダッフィー&フレンズが久々の上陸!

しかも、リドアイルに、ず〜っといてくれるんです!!

ダッフィー&フレンズばかり見とれていると、ショーの内容がわからないかも!?

でも、ショーの内容が分かると、とっても楽しめます!

ダッフィー&フレンズの見どころや動き、そして、「リドアイル」の中でもおすすめの鑑賞場所を、ダッフィーマニアが徹底解説します。

■新ショー「Tip-Topイースター」のダッフィー&フレンズ見どころ紹介!

「Tip-Topイースター」は、ミッキーたちが、生まれたての新しい友だち“うさピヨ”と一緒に遊ぶために開催したイースター・ファンフェア。(公演時間は約25分)

ユニークなエンターテイナー(タレント)たちが次々に登場し、会場をどれだけ盛り上げるかを競うゲームを行います。

ゲストチームは4つ。

各チームのコスチュームは、「蜂(アクロバット)」、「カエル(コーラス)」、「蝶(バレエ)」、「お花(マジック)」です。

さらに、まねっこが大好きな“うさピヨ”チームも参加!

イースターの可愛いコスチュームを着たダッフィー&フレンズは、ショーの最初から最後まで登場し、“うさピヨ” たちの活躍を応援!

そして、何と言っても最高なのは、ファンが待ち望んだ、1年ぶりのダッフィー&フレンズの上陸!

しかも、いつものように、ちょこっとだけではありません!!

そして、「リドアイル」1か所というのもビックリ!

ダッフィー&フレンズファンは、今回のイースターは、「リドアイル」一択で決まりです!

■ダッフィー&フレンズが「イースターフライヤー」号に乗って一緒に登場!

「Tip-Topイースター」では、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーの4人が一緒の船(バージ)に乗って、メディテレーニアンハーバーに登場します。

ダッフィー&フレンズの乗っている船の名前は、「イースターフライヤー」。

船の上には、“うさピヨ”たちが、うさ耳のついた飛行機のような乗り物で楽しんでいる飾りがついていて、とってもキュート!

実は、この飾り、ショーの中で行われるコンテストの採点マシーン(バロメーター)なんです。

後でクルクル回ったりしますよ!

ダッフィーたちが着ているイースターの可愛いお洋服にも、大注目!

うさ耳のついたお帽子やリボンと、イースターエッグがついた春らしいコスチュームです。(ステラ・ルーは、うさぎさんなので、お耳のついたおリボンは着けていません。)

■祝! ダッフィー&フレンズ4人そろって初上陸!! 春の「リドアイル」は“もふピヨ” 祭り!?

「Tip-Topイースター」では、ディズニーのキャラクターが見られるエリアがほぼ固定されています。

近年のハーバーショーでは、キャラクターがショー中に移動を繰り返し、一か所のエリアにずっといる、ということはありませんでした。

しかし、今回のショーはある意味すごい!!

大好きキャラクターがメインで来る場所にさえ行ければ、ショー中、大好きなキャラクターをずっと見ることができます。

今回、ダッフィー&フレンズを見たいなら、めざせ、いざ「リドアイル」へ!

広場での滞在時間は、なんと約19分間!!

ダッフィー&フレンズが4人そろって、こんなに長い時間同じ場所にいるのは、初めてのことです。

■ダッフィー&フレンズの動きを徹底解説!

■船の登場からリドアイル停泊まで

キャラクターの乗った船(バージ)は、4隻あり、ダッフィー&フレンズの乗った船「イースターフライヤー」は、4番目の登場です。

アクアダクト・ブリッジ方面(ハーバーを正面に見て右手方向)からやってきます。

まず、ザンビーニ方向の「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン」の乗り場の付近で停止&旋回。

4隻の船と、出演キャラクターが紹介されている間に、ダッフィーたちの乗った船は、リドアイル方向に向かって進み、リドアイルに停泊します。

ショーの中で、「リドアイル」は「イースターフライヤー広場」と呼ばれています。

MCがフェアを盛り上げるタレントチームと、生まれたての“うさピヨ” を紹介します。

すると、“うさピヨ” たちが船の上の大きなエッグバルーンから飛び出てくるのでお見逃しなく!

ダッフィーたちが船の上で、びっくりして見守る様子もとっても可愛いです。

■リドアイルにダッフィー&フレンズ上陸(開始後約5分半から24分)

ダッフィーたちは、“うさピヨ” と一緒に船から降りてきます。

ハーバーを正面に見て、左からジェラトーニ、ダッフィー、シェリーメイ、ステラ・ルーの順に並び、センターの“うさピヨ” を囲んで決めポーズ。

■「ビッグボイス(大声)コンテスト」(開始後約6分半から約10分)

最初のコンテストは、大声コンテスト。

各タレントチームが特技を生かしながら「ハッピーイースター」と大声で叫び、会場をどれだけ盛り上げるかを競うゲームです。

タレントチームが、中央付近でパフォーマンスをするため、ジェラトーニとダッフィーが左側寄り、シェリーメイとステラ・ルーが右側寄りにいます。

ダッフィーとシェリーメイは、途中でセンター寄りに移動し、タレントチームの後ろで、パフォーマンスに少し加わります。

最後は“うさピヨ” たちが、かわいらしい声で会場を一番盛り上げ、勝利!

■「ダンスバトル」(開始後約10分から13分)

次は、トーナメント形式のダンスバトルです。

“うさピヨ” は、最初のコンテストで勝利したため、シード権を獲得。

最初の対決の間、ダッフィーたちはタレントたちの後方で、“うさピヨ” たちと一緒に、勝負を見守ります。

このとき、左からダッフィー、ジェラトーニ、ステラ・ルー、シェリーメイの順に並びます。

最後は、“うさピヨ” たちの番。

ダッフィーたちは、“うさピヨ” たちの後ろで、一生懸命“うさピヨ” たちを応援します。

最後のポーズをきれいに決めた“うさピヨ” が会場を一番盛り上げ、ここでも勝利。

“うさピヨ” たち、うまくいかないどころか、意外に動ける!

あれ〜!? ダッフィーの方が、よちよちだったりして・・・!?

■「タレントショー」(開始後約13分から19分)

最後は、タレントたちが、最も得意とする演技で競うタレントショーが繰り広げられます。

タレントたちが自分たちの特技である「マジック」、「コーラス」、「アクロバット」、「バレエ」をそれぞれ披露します。

タレントたちの演技を見守っている間、左側がジェラトーニ&ダッフィー、右側がシェリーメイ&ステラ・ルーです。

 

最初は演技を見ていた“うさピヨ”が、タレントたちのまねをし始め、演技に加わろうとします。

元気いっぱい大はしゃぎで、タレントたちの見どころを奪ってしまい、主役になってしまいます。

 

「マジック」、「コーラス」のパフォーマンス中は、タレントたちの演技を左右に分かれて見守っています。

「アクロバット」では、一度タレントたちの後ろに下がった後、“うさピヨ”が前に出てきてしまうのを追いかける形で、ダッフィーたちも前にきたり、タレントと“うさピヨ”が入り乱れます。

「バレエ」が始まるとステラ・ルーが踊りたくてそわそわ!

“うさピヨ” たちが「バレエ」を踊り出すと、ステラ・ルーも一緒に踊りだしますので、お見逃しなく!

この間、ダッフィーとシェリーメイは右側、ジェラトーニは左側で決めポーズのまま動かないので、シャッターチャンス!

■「コンテストの結果発表」(開始後約19分から24分)

鐘が鳴りすべてのコンテストの終了が告げられます。

結果発表をダッフィーたちも姿勢を正して待っていると、今回一番会場を盛り上げたのは、“うさピヨ” だと発表されます。

ダッフィーたちやタレントチームも大喜び。

最後は、“うさピヨ” たちの後ろに、左からジェラトーニ、ステラ・ルー、シェリーメイ、ダッフィーの順に並びます。

最後の決めポーズは、ステラ・ルー、ジェラトーニ、うさピヨ、ダッフィー、シェリーメイの順です。

その後、ダッフィー&フレンズは“うさピヨ” たちと一緒に、船に乗り込みます。

■船が帰っていく動き

ダッフィーたちの乗った船「イースターフライヤー」が「リドアイル」を離れると、ドナルド、デイジー、グーフィーが広場にやってきます。

少しの間ごあいさつして、すぐに、「イースタースイング」の船に乗り込みます。

船はハーバを一周した後、帰っていきます。

■ダッフィー&フレンズのキャラクター別おすすめの鑑賞場所

今回のショーでは、ダッフィーたちは“うさピヨ” の応援団の役割なので、中央付近というよりは、左または右側にいる時間が長いです。

■ダッフィー

ダッフィーは前半に左側、後半に右側に来ますので、どこからでも、ダッフィーの姿を見ることができます。

ダッフィーとシェリーメイが両方好きな方は、絶対右側がおすすめです!

■シェリーメイ

シェリーメイは中央から右側にしかいないので、シェリーメイファンの方は、ハーバーを正面に見て、中央ブロック右寄りから鑑賞するとよいと思います。

■ジェラトーニ

ジェラトーニは中央から左側にしかいないので、中央ブロック左側から鑑賞してください!

■ステラ・ルー

ステラ・ルーは前半に右側、後半に左側に来ますので、どこからでも見ることができます。

また、「バレエ」のシーンでは、センターでバレエを披露しますので、ステラ・ルーファンの方は、センター付近でも良いと思います。

■「リドアイル」でショーを見るためには

■1回目公演は抽選無し! 2、3回目は抽選制

「Tip-Topイースター」の1回目公演は、抽選がありません。

2、3回目公演に「ミッキー広場」、「リドアイル」の広場で鑑賞するためには、抽選が必要です。

こんなにも長い時間、しかもダッフィー&フレンズ全員、さらに、“うさピヨ”という可愛さのかたまり、もふピヨ祭りだ! ワッショイ! 状態の「リドアイル」。

「リドアイル」に入るには、「早起き」、「抽選とお天気の神頼み」、「ディズニーホテルに泊まりハッピー15エントリー(アーリー)」しかありません。

一人でも多くのファンの方が、「リドアイル」内でダッフィーたちの可愛い姿を見られることを祈っています。

 

ダッフィーたちの可愛いしぐさや、“うさピヨ”とのなかよしシーンなど、どこを見ていいのか迷うほどの「Tip-Topイースター」。

ある意味、ダッフィー&フレンズファン夢のショーですよね。

最初はごちゃごちゃしているように感じますが、ショーの内容を理解してから観ると、ダッフィーたちの動きにも意味があるのも分かって、とっても楽しめると思います!

あ〜これで、ダッフィーたちみんなの声が聴けたらな〜(文句言うな〜・・・スミマセン)

 

※運営状況によっては抽選を行なわない場合があります。
※抽選を行なわない場合は、一緒にご覧になる方全員そろって直接鑑賞エリアへお越しください。満員になり次第ご案内を終了します。

 

    あなたにおすすめ

    ニュース設定