ブーケとブートニアで愛の誓いを。「プチマリエ」のロマンチックなコンセプトムービーに感動

0

2019年04月05日 19:31  マイナビウエディング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
17年前に誕生し、今では全国300店舗以上のジュエリーショップで展開中の
国産ブライダルリングブランド、「プチマリエ(Petit Marié)」。
ブランドモチーフは、結婚式でおなじみのブーケ(花束)と、ブートニア(新郎の胸元の花飾り)。
その伝承を元に描いた「プチマリエ」のショートムービーがWeb公開中です♪






ある青年が恋人の家に向かう道中、摘んだ花でブーケを作り、
それを渡して結婚を申し込みました。
恋人はOKの証としてブーケを受け取り、
そこから一輪の花を取って青年の胸元に飾ったとか。
これがヨーロッパに古くから伝わる「ブーケとブートニア」の由来です。

「プチマリエ」は17年前、この由来と、愛の花・薔薇をブランドコンセプトに誕生。
上質なブライダルリングを世に送り出してきました。
結婚指輪の内側には、ブランドモチーフにちなんだ薔薇のブーケとブートニアの刻印が。
薔薇色の宝石「ローズサファイア」が1石ずつセットされているのもキュートです。

同ブランドのもうひとつの魅力は、日本の自社工場で作られているという安心感。
丈夫で傷がつきにくい鍛造製法を採用しているので、なめらかな着け心地もうれしいですね。

実に8万組以上のカップルに選ばれてきた、結婚指輪のロングセラーブランド「プチマリエ」。
今回のコンセプトムービー『ストーリー オブ ブーケ&ブートニア』には、
「改めてコンセプトの由来を知ってほしい」という「プチマリエ」の想いが込められています。


マイナビウエディングでは、結婚指輪や婚約指輪、
店舗情報、口コミのほか、読んでためになるコンテンツも多数公開中!
ジュエリーブランドの春のフェアが多く開催されるこの時期に、
ぜひチェックしてみては?


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定