King & Prince 永瀬廉の撮影現場写真も 古田新太『俺のスカート、どこ行った?』クランクイン

0

2019年04月06日 06:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真

 4月20日スタートの日本テレビ系土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』 が先日クランクインし、撮影現場写真が公開された。


参考:場面写真はこちらから


 本作は、ゲイで女装家の高校国語教師・原田のぶお(古田新太)が主人公の学園エンターテインメント。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に、ゲイで女装家の原田のぶおが赴任した。酸いも甘いも噛み分けた原田のぶおにしか生徒に伝えられないことがある。歯に衣着せぬ原田節が教育現場で炸裂。奇想天外で破天荒な原田が、巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ。


 主人公・原田のぶお役で古田新太が主演を務めるほか、松下奈緒、白石麻衣、永瀬廉(King & Prince)、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、長尾謙杜(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、高橋ひかる、竹内愛紗らが共演に名を連ねる。


 原田が担任するのは、私立・豪林館学園高校の2年3組。クランクアップの日に教室セットで撮影されたのは、原田が生徒たちに初めてのホームルームを行う場面だ。永瀬、道枝、長尾ら生徒役キャストは同世代同士あっという間に打ち解けて和やかな空気の中でスタート。


 しかし、本番となると空気は一変。道枝演じる東条が、“男が女の格好をしているのがキモイ”と決めつけたことに原田が独特の言い回しでたしなめるシーンでは、独特の“のぶお節”が炸裂して緊張感のある撮影となるなど、メリハリの効いた収録となった。


 また、別日には原田のぶおが初登校中にふとしたトラブルに巻き込まれる場面を撮影。「パンチラしそうだね」と冗談も交えつつ、型破りな先生らしいアクロバティックな動きを難なくこなし、最後にはアドリブも混ぜるシーンもあったそうだ。


※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記。
(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定