• このエントリーをはてなブックマークに追加

注文をまちがえる料理店の魅力

275

2019年04月07日 08:00

  • じいちゃんばあちゃんと同居で育った身だから、こういう取り組みは素晴らしい話だと思う。けど、心にゆとりを持てない方は行かない方がいい。間違いを受け入れるのはある意味我慢するという事。
    • 2019年04月07日 08:44
    • イイネ!213
    • コメント2
  • こないだカレー屋でおばちゃんの店員さんに甘口と辛口間違って出されたけど、「あ〜いいですよ、甘口も好きなんで」っつってそのまま食ってたらおばちゃんがサービスでウインナー乗せてくれた。
    • 2019年04月07日 08:58
    • イイネ!192
    • コメント6
  • 認知症ではないが、おばあちゃんに謝られるのが一番悲しいんだが…レジで時間かかったくらいで謝らないでほしい(´ω`)
    • 2019年04月07日 09:17
    • イイネ!103
    • コメント7
  • その事情を理解して入店するなら如何に間違えたって何とも思わないよね。一生懸命に業務にあたって居るんだからさ、当然の如く苦情なんか絶対に言わない�ؤ�OK
    • 2019年04月07日 08:58
    • イイネ!80
    • コメント1
  • こういう記事でとにかく文句しか言わない人はそれ以前にまず行かないでしょうけどね ( ・◇・)
    • 2019年04月07日 09:07
    • イイネ!79
    • コメント4
  • 宮沢賢治「色々な料理店がありますね、雨にも負けず、人生をお楽しみください」
    • 2019年04月07日 08:43
    • イイネ!68
    • コメント2
  • 仕事をしていた間は祖母2人も母も認知症が出なかった。仕事を辞めて数ヶ月で症状が出た。『何かをしなければならない。』という義務感は適度な緊張があるからだと思う。シナプスは蘇る。
    • 2019年04月07日 09:02
    • イイネ!57
    • コメント2
  • そこまでして、認知症の人も健常者と対等にしたいのか?サヨクの対等根性って、マジで異常。ってまぁ、プロパガンダに利用されてるだけなんだがな。
    • 2019年04月07日 11:06
    • イイネ!45
    • コメント36
  • 頼んだのと違うのが出てくるのは、はっきり言って迷惑以外の何者でもないです。
    • 2019年04月07日 11:07
    • イイネ!44
    • コメント8
  • 何が出てくるか分からない日替わりランチみたいなもんだ^^
    • 2019年04月07日 13:34
    • イイネ!42
    • コメント0
  • 注文間違えるのはいいとして、不衛生とか危険なことは起きないのか?
    • 2019年04月07日 09:08
    • イイネ!42
    • コメント21
  • 働いて役に立っている と思えることも、人と会話するということも認知症はもちろん、人間にはとても大切だから、とてもよいのですが、食べ物を扱うのは心配と言う意見にも納得します(>_<)
    • 2019年04月07日 09:36
    • イイネ!41
    • コメント3
  • 面白い試みだね。こういうのはいいと思う。
    • 2019年04月07日 09:17
    • イイネ!36
    • コメント0
  • 趣旨が理解出来ない人は行かない方がいいよ。スタッフ・お客様共に穏やかな時間を過ごす空間。
    • 2019年04月07日 09:00
    • イイネ!26
    • コメント0
  • 間違える事を予め謳ってんだから、間違えられる事が嫌なら、食券機対応の松屋に行きゃ良いじゃねぇか。
    • 2019年04月07日 14:40
    • イイネ!21
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定